« 2016年2月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月22日

糖度40度の安納芋

料理研究家の中本ルリ子です

先日収録した東京セレスタショッピングですが、

今回は安納芋をご紹介しています。


糖度が40度、どれだけ甘いお芋なんでしょうか?


本当に甘く、とろける食感のナチュラルスイーツですね~~


FullSizeRender 2 _1.jpg

スカパーをご覧の皆さまのみご覧いただくことができる番組です。


種子島の焼き芋名人が焼いた、安納芋です

ぜひ、ご笑味くださーーーーい。

2016年4月15日

富士薬品のフジタイムRich


配置薬でおなじみの富士薬品ですが、


ロングセラー商品のフジタイムをご存じですか?


私もむかーーーし、むかーーーーーし愛飲していたことがあります。


このままお水で割ってゴクゴクと飲むのが一般的な飲み方なんですが、


今回はお料理とお菓子にも積極的にも使っていただくために、


レシピの監修をさせていただきました。


このレシピ集には富士薬品の社員が作ってみました、という感想コラムがあるんです。


わあ、作ってくれたんだ、ってちょっと嬉しくなりました。


IMG_5457_1.jpg


また、レシピ考案秘話はアメブロにも大公開していますので


よかったらみてくださいね。

そして、制作チームはほぼ北海道出身者(^O^)/ 


私が大好きなキャリアウーマンDさんも北海道から駆けつけてくれて


いいんでないかい?


デキたんでないかい?


美味しんでないかい?


こんなやり取りの中で、まるで札幌で仕事をしているような、
賑やかな現場でありました。


フジタイムRichを毎日の食生活にも取り入れて、


健康維持にお役だてくださいね。