« 普段使いのお料理で、おせち風 | メイン | テレビ出演OAのお知らせ »

中本ルリ子監修のメニューがSHOPチャンネルデビュー

料理研究家の中本ルリ子です。

本日、SHOPチャンネルにて、ついに中本ルリ子監修の美味しい商品が

無事デビューいたしました。

商品はふたつ。

ひとつは「中本ルリ子の野菜たっぷり和風根菜カレー」

もうひとつは「中本ルリ子の具だくさんポタージュスープ3種」です。

自分が監修していますから思い入れも相当に深く・・・・・

ここまでの長い道のりも感慨深くてライブ中は無我夢中でした。


IMG_4197_1.jpg


ライブでもお話しましたが、私は子どもの頃から野菜が苦手です。

特に生野菜はほとんど食べたくないほど・・・・・・

でもね、変わるキッカケがありました。

それは、やっぱり野菜ソムリエになったことが一番大きいです。

野菜のことを何も知らなかった私が、野菜の生い立ちを学び、

生産者の思いを知り、栄養や効能を勉強し、野菜嫌いでも調理方法や切り方を研究するうちに、

野菜ってやっぱりスゴイんだな、野菜があると食卓が鮮やかになって健康的な食卓になるんだな、

と実感したのが大きな理由です。

体調もどんどん良くなるし、ムクミがちな私の体質もムクミ知らずになったし・・・・

嬉しい効果を実感したのが最大の理由です。

健康って一夜では作られないもので、日々の食生活の積み重ねで

健康は作られるのです。

現代人は野菜が足りていない、お料理だって野菜たっぷり食事を自分で作って健康管理ができればいいですけど・・・・

忙しくてお料理が作れない、って方も多いはず。

食べていただいて、皆さんに美味しいなって喜んでいただけたら

それだけでこちらもHappyな気持ちになれます。

今日のライブは、ライブ開始早々から大反響でたくさんのご注文をいただいて

本当に嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

お客様の期待を裏切ることなく、

これからも食を通じて美と健康を大切にした商品たくさんご紹介して参ります。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申しあげます。