« ニューヨークから帰国しました。 | メイン | 明治には芸能部があるらしい?? »

11月のレッスンは恒例のXmasメニュー

料理研究家の中本ルリ子です。

今月のレッスンは野菜モリモリレッスンでございます。

1人あたりの野菜の量は280gしてみました。

これで明日は快適な目覚めが期待できると思われます。笑

_MG_0087_134.jpg

このロールキャベツはサボイキャベツ一枚を使用していますが、

100gもあるドでかい葉ッパです。

具もヘルシーで、中には雑穀とお肉と玉ねぎが入っています。

スープは、トマトとサフラン、ポルチーニの風味、そしてあさりの旨みがおいしさの秘訣。

そして、コブサラダはこの季節の私の定番としていつもお出ししております。

このサラダのパプリカとお肉にはすし酢で下味をつけているから、

全て下味のおかげで美味しいの~


FullSizeRender_1.jpg

プチノエルケーキもせっせと作ってお1人一台お持ち帰りにしました。

まだクリスマスには早いけれど、ぜひ本番にはおウチでトライくださーい。


野菜たっぷりのXmasメニュー

サフランとポルチーニのロールサボイキャベツ
(トマト サボイキャベツ 玉ねぎ)

北海道産帆立のクラムチャウダー
(じゃがいも、人参 玉ねぎ、マッシュルーム)

6種野菜のコブサラダ
(キャベツ レタス パプリカ2種 アボカド トマト)

帆立のテリーヌベビーリーフ添え

ブッシュ・ド・ノエル 18cm型

食後はコーヒー


来月はおせち料理半分、

あと半分はお正月のおもてなしメニューです。