« ジャガ餅は美味しいはず・・・・ | メイン | 料理研究家Rieがデビューしました。 »

イタリアで活躍している方にお料理レッスン

料理研究家の中本ルリ子です。


今日、明日はマンツーマンレッスンの日となっております。

このレッスンは、通常のレッスンと比べてかなり割高にはなりますが、

じわじわと人気が出てきた講座でございます。

1レッスンで32.400円の為、受講される方から事前にお料理のリクエストをいただいております。

今回のご希望は「手毬すし」でした。

_MG_0368_1.jpg

アナゴ、サーモン、アボカド、イカ、エビ、鯛、マグロ、とびっこ色々な食材をご用意いたしました。


木の芽が、なんとサーモン並のお値段で驚いたわ~~


_MG_0367_1.jpg

そして、受講されたのはイタリアで活躍されているパフォーマーの田村優策さんです。

そりゃーとても有名な方ですよ~~


彼は今度イタリアのテレビ番組でお料理をご紹介するために、

私のもとにレッスンにきてくださいました。

午前11時スタートして最初にお菓子をつくりました。 


抹茶のティラミスをつくったのですが、


抹茶の生地が余ったので抹茶ティラミスのロールケーキをおまけでつくりました。

_MG_0341_1.JPG

光栄でございますね~

私も責任重大でございますから、

心を律し、

襟を正し、

ビシバシとご指導させていただきました

本命はこちらの「抹茶のグラスティラミス」です。

_MG_0354_1.JPG


彼はとてもセンスがよく、はじめてなのに生地もとても上手に焼けました。

この2種類のケーキを作ってから、休憩です。

そう、今回は前半と後半にわけてのダブル受講でした。


お腹が空いてスタミナがなくなったら大変ですから


私のお手製の特大太巻きを食べながら手毬すしを作りました。


寿司をつまみながら寿司をつくりましたよ 


11時~5時まで一日中、一緒に作って、食べて、飲んで、笑って、お話をしていると、


初めて会ったとは思えぬ程の親近感がわくものです。


彼がこれからもイタリアをはじめ日本でも活躍してくださることを、心から願っています。


皆さんもぜひ応援してくださいね。


最後はGrazie di tutto.と


イタリア語ペラペラの完璧なご挨拶をされてお帰りになりました。