« 料理研究家の佐藤智亮編 | メイン | メガネが実は似合うらしい・・・・ »

料理研究家RIE  豆スイーツ、豆料理ならお任せください。

料理研究家の中本ルリ子です

ラブリー和服が良く似合っている料理研究家Rie(リエ)です。

料理研究家 Rie の得意は豆を使ったスイーツとお料理です。

元は都内で勤務していたプロのパティシエールです。スイーツのことならお任せくださいませ。

マジパンコンテスト北海道大会銀賞

第8回アシェットデセールコンテストファイナリスト

2015共立食品バレンタインコンテスト優秀賞と・・・華麗なる受賞経験もございます。

さて、お気づきのようにRieは着物姿です。

DSC09206_1.jpg

お豆のスイーツといえば和のテイストが主となります。

だから、目立つように和服にしました。若い子の和服姿はいいでしょう~~


DSC09161_1.jpg


北海道にはたくさんのお豆がありますが、スイーツに和のテイストを入れたものを得意としています。

豆乳を使ったカスタードクリーム、大豆粉や、米粉など体を労わる

優しい料理を日夜研究しております。

豆乳カスタードクリーム入りの蒸しパンです。

DSC09241_1.jpg

もちろん、お料理にもお豆を使用しています。

ハート型のラブリーなオムライス、ここにもお豆が入っています。

DSC09269_1.jpg

6月からはケーキのレッスンも始まります。

来年度からは某誌面の連載もスタートすることが決まりました。

皆様、料理研究家Rie(リエ)をこれからよろしくお願いいたします。

DSC09251_1.jpg