« 中本ルリ子の料理家養成講座 | メイン | 料理研究家RIE  豆スイーツ、豆料理ならお任せください。 »

料理研究家の佐藤智亮編

料理研究家の中本ルリ子です。

養成講座を受講した佐藤智亮(ともあき)です。

彼は現役の北海道大学の大学院に通う学生です。

彼は料理研究家になりたいのですが、講座はどんなカリキュラムなんですか?

と電話で質問してきたひとり。

DSC09295_1.jpg

神奈川県出身、趣味は料理とカメラ、なによりも北海道が大好き。

料理上手のお母様の手作りのご飯を食べてスクスク成長した模様、どこか育ちの良さがある好青年です。

得意な料理は和食で、今回の最終デモンストレーションでは5品を披露いたしました。

皆さんにはとても好評だったヘルシーなお味噌汁。

DSC09354_1.jpg

ヘルシーもいいけどメニューには、お肉を入れてほしいのよ!

と肉食の私のリクエストに応えたメニューはコレです。

DSC09387_1.jpg

とても努力家で料理をコツコツと勉強し、何かあれば直ぐにメモをとります。

今回は、前回のデモ練習の時よりもかなり練習しブラッシュアップした姿を本番では見せてくれました。

いいぞ~~いいぞ~~

DSC09311_1.jpg

イケメンで理系で和食を愛する男です。

梅干し、味噌、かつお出しを上手に使って野菜を多く取り入れたメニューを、

来月から若いママにレクチャーいたします。きっとママ達からは絶大なる人気がでると予想されます。

DSC09309_1.jpg

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

料理研究家の佐藤智亮(ともあき)です。

DSC09112 (1)_1.jpg