« 明けましておめでとうございます。 | メイン | お年玉のお心遣い »

もう少し、あと少し~~~

料理研究家の中本ルリ子です。

年末のお仕事をお正月にも引きずりまくり、只今試作中・・・・・

ずっと満腹続きで胃が悲鳴をあげています(ー_ー)!!

胃薬を飲んで、食べて、作って、みたいな感じよ~~


IMG_0462_199.jpg

カフェメニューの提案はほとんどグランドメニューとなるので、超真剣でございます。

でも・・・・・

コスト関係なし余った食材で作ったサラダがなんといっても一番美味しかった~

それが、これ↓

IMG_0457_1.jpg

実はあまり生野菜が得意ではありません。

サラダとか?外でもあんまりいただきません。

でも、体が突然食べたいと欲する時にはいっぱい食べます。

なんだか、今日は無性にサラダが食べたいとSOSサインがあったので自分のために作りました。

計量すると200gもありました・・・・・・・・大量です。


このドレッシングは白ワインビネガーにアンチョビとにんにくがちょっとだけ入って、

マヨネーズでのばしたドレッシングなのですが・・・・・・

とっても美味しい♡ アンチョビがいい仕事してるんだな~


とはいえ、こっちの肉がメインです。

ハンバーグを作るなんてホントに久しぶりです。

マッシュルーム入りのデミソース(^^♪


IMG_0493_1.jpg

手作り玉ねぎソースの和風味

IMG_0488_1.jpg


いっぱいの食材で冷蔵庫が破裂しそうですが、あと少し・・・・・


ここまで来るの、少し苦しかったけど・・・・・

ということは出口が見えてきた証拠だから、あと少しで万歳ができそうでーーーーす。