« 新連載のタイトルは 「中本ルリ子の美人なレシピ」 | メイン | Xmasは華やかに~ »

味の素主催、高校生のお料理講座

料理研究家の中本ルリ子です。


昨晩、徹夜状態でレシピ書きして(ー_ー)!!

気がついたらなんと朝6時だったよ。

きゃ~~~ぁ~~

どうしてこんな状態まで放置していたんだうと反省していますが、毎度火がついてから燃えるタイプなので・・・・・

いかんな~~~と思いつつ・・・・そんな感じの最近でございます。

さて、本日は味の素主催の高校生のお料理講座です。

毎年開催して今回で8回目になりました。


IMG_4910_1.jpg


味の素味パンダのエプロンをして、ビシッと気持ちが引き締め♪

準備開始よーーー!!と思ったのですがね・・・・

なんだかぼんやりしているうちにとっくに準備が終っていました。

スーパーアシスタントの由美氏のおかげですね~~いつも頭が下がります。

IMG_4912_2.jpg


平成8年生まれの高校3年生は、み~~んなプリティーちゃんでホントにかわいい!!

この中には、来春からひとり暮らしがスタートする子もいます。

だから、イカのさばき方、トマトの切り方をはじめ、自分でお料理する時に迷わないように、

切り方もさばき方も丁寧に教えています。 

しかも、しつこくね!!愛情こめて・・・・・・

IMG_4922_1.jpg

今月はクリスマスもあるし、ヤングが大好きなパスタや、チキン、スープ、サラダ、デザート、と盛りだくさんのメニューでしたが、

スムーズな進行で全てがオンタイムで終了でした。


IMG_4919_1.jpg

高校生の皆さん、楽しくクッキングできたかな? 

お料理上手は女子力の高い証なのよ~~

もっともっと素敵なレディーになるように、お祈りしています。

お疲れさまでした~~~


追伸

写真は、味の素の俣木氏の撮影でございます。

カメラ大好きな私が羨むような、素晴らしいカメラでバシバシ激写くださいました。

いつもありがとうございます。 

俣木さんと、カメラの話で盛り上がったのでした。