« NHKクルーがやってきた。 | メイン | 夏休み親子講座 »

ヘルシーバジルソースのパスタ

料理研究家の中本ルリ子です。


はやくも、秋の気配がしてきましたね。夜は半袖では寒い!!

休み明けでたくさん充電したのですが、やはり食に従事しているわが身であるため、

普通の食事でも試作になっていて・・・・必ず計量するように心がけております。


そこで、このパスタに、只今ハマりまくっております。


とても美味なり~~~~~~

バジルソースってオリーブオイル、ナッツ、チーズなども入っているから、実はかなり高カロリーなのよね。

これは、バジル、塩、ミネラルウォーター、にんにくをミキサーにかけた簡単なソースです。

海老を殻ごと焼いて旨味をつけて、このソースを投入!!

バスタとからめて、茹で汁も少々入れて乳化させたものです。

もう、止らぬ旨さに驚愕でございますの。

何度もいいますけど、私はパスタ料理が得意であります。

なぜなら、あまりパスタを好んで食べないのです。

だから、美味しくするための入魂がハンパございません。

パスタそのものが好きな人は、どうしたって好きだから、ぺペロンチーノだって好きでしょ?

私は、シンプルなパスタは!!絶対いただかないのです(笑)


でも、こんなパスタなら大好きです。自分で作れば安上がりですし・・・・


お店なら1500円以上のお値段ですな~♪

IMG_0855_2.jpg

てことで・・・・


パスタ協会のクッキング講座、あなたは申し込まれましたか?


パスタのプレゼントつきのお得な講座ですから、ぜひご参加くださいね。


会場でお会いできるのを楽しみにしています。


こちらからお申込みくださいませ。


日本パスタ協会事務局   03‐3504‐0730  

                 日本パスタ協会 HP