« 里帰りの特別レッスン | メイン | ご当地パスタクッキングスクール2014 札幌開催のお知らせ »

ピックルスコーポレーションの親子料理講座

料理研究家の中本ルリ子です。

いつも、ブログをご覧いただきましてありがとうございます。


キムチの全国売り上げ№1のピックルスコーポ―レーション開催の夏休みの親子講座がありました。


最初に、工場を見学して・・・・・・

IMG_3280_1.jpg


そのあとで、白菜キムチを手作りしました。


この白菜は塩につけてしんなりさせた白菜です。


IMG_3276_1.jpg

白菜一枚一枚に、唐辛子、砂糖、アミの塩辛、昆布、するめ、フルーツなどで作ったヤンニョムを塗っていきます。

今回のヤンニョムは、全国でも有名な焼肉店のオリジナルヤンニョムだそうです。

そりゃーそりゃー美味しいキムチになるよね~~

今回講座に参加された皆さんだけの特典ですね。

IMG_3277_1.jpg


チビッ子達の手は、ヤンニョムまみれ~

みーーーーんな、まじめに作っていましたよ。

楽しく作ったあとは私が作ったキムチのお料理を2品、皆さまに試食していただきました。

試食としいっても、盛りは普通なので、アシスタントの由美ちゃんと、

朝から食堂のおばちゃん状態で・・・・・必死(ー_ー)!!

パンチの効いたタコライス、キムチ入り豚汁を食べてもらいました❤

IMG_3282_1.jpg


皆さま完食で、ほっとしたわ(●^o^●)

ピックルスのスタッフの方にも召し上がっていただきました。

キムチは毎日食べると健康に役立つ優れものです。

乳酸菌もたっぷりだからお腹の調子も整えてくれますよ。

ぜひ、店頭でお求めくださいませ~~~


ほたてエキス入りが美味しい、デカキムチもありまーーーす。

IMG_3296_1_1.jpg