« ありがたい、出来事。 | メイン | パルミジャーノ・レッジャーノの極意を学ぶ・・・・ »

幸せをつむぐこと・・・

料理研究家の中本ルリ子です。


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

先週末から、わが教室のレッスンも始っていますがそれと連動して外部の講座もあって、

5日間で8講座のマックスレッスン週間です。


本日は、北ガスクッキングスクールのプロフェッショナル講座[アジアンメニュー]のレッスンです。


IMG_2984_1.jpg

パクチー、ナンプラー、ココナッツミルク、バイマックルなど、聞き慣れないエスニック食材も、

北ガスクッキングのお客様はなんのその・・・・

お話をうかがうと、マニアックな調味料を興味津々で購入してはおウチでもしっかり実践しているとのこと。

ナンプラーは魚醤とはいえお醤油では代用できませんし、バイマックルもレモンの皮では代用できませんし・・・ね。

しっかりその教えを守っているみたいです。

すばらしいです。


IMG_2990_1.jpg

北ガスキッチンスクールの生徒さんは、真剣にメモをとりながら学ばれる方がたくさんいらっしゃいます。

レクチャーの時には、雑談も交えてお料理のアレンジ方法もお伝えしていますが、

それもぜーーーんぶメモを取ってる方もいます。

その、最優秀的に真面目な生徒さんから嬉しいコメントをいただきました。


「先生のレシピは美味しくて食べ過ぎるから、困りますね」・・・・


      おおおおぉ~~~~~~~~(感動)❤❤❤


「ウチの主人が先月のレッスンのお料理を喜んでいっぱい食べてくれました」とか・・・・嬉しいわぁ~

           ありがとうございます。

レッスンで習ったお料理をオウチで作って、愛するダーリンに喜んでもらえたよ~~


そんなありがたいお言葉をいただくと、私も勝手にご家族の幸せを一緒に紡いだような気になります。


そして、とてもとても励みになるものです!!


これからも料理研究家として、仕事に邁進しようと襟を正しました。


北ガスクッキングスクールでは最新のガスコンロを使用しながら、皆さまに実際にガスコンロを使っていただいて、


その使い方も含めてお料理をレッスンしています(最新のピピットコンロは喋るのよ)ホントにすごいんだから!!


ぜひ、北ガスクッキングスクールで体感してみてください。


来月もお待ちしておりますね。