« 夏の佇まいのお料理 | メイン | 幸せをつむぐこと・・・ »

ありがたい、出来事。

料理研究家の中本ルリ子です。


今日は余市町でお料理講座がありました。


余市といえば、ニッカウヰスキー!!


日本でウヰスキーを語る時、看過できない人物、

ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝氏ですね。

そのニッカウヰスキー余市蒸溜所がありましたが寄り道もせず通過!!

会場に直行です。


IMG_2971_1.jpg

ハプニングの連続で頭痛(―_―)!!


えぇ~~~~と思うこともいっぱいありましたが、なんとか無事に終了しました。

IMG_2975_1.jpg

帰りは、忍路によってパンを購入して帰路につく予定でしたが・・・・・


IMG_2973_1.jpg

帰りの高速道路のパーキングエリアで、とてもとてもお世話になった方がいました。

それは、パーキングでゴミを捨てようとした時に起きた事件。

高速の領収が必要だったので、ETCカードを手にとり車から降りてゴミを捨てたのですが・・・・

その時にカードも一緒に捨てたらしく、(無意識に・・)無くしてしまったのです。

ゴミと一緒に捨てたのかな?と・・・・・ウロウロしていたら、

ゴミを片付けていた清掃のお母さんが、困っている私をみて。

ゴミをひとつひとつとり出して捜してくださいました。

清掃のお母さんは「カードがあるといいね~~~」と

泣きそうな私をなだめながら丁寧に探してくれたのです。

そして、発見!!  もう感激してお母さんに思わず抱きついてしまいました。

ハグハグですヽ(^o^)丿

金山パーキングでお掃除を担当しているお母さん本当にありがとうございます。


今まで、財布を幾度となく無くしましたが、なぜか必ず届く。

空港で鍵を落としても数分で忘れ物に届いていたし・・・

手帳を銀行のキャッシュコーナーに置き帰った時も、見ず知らずの方から連絡いただいたし・・・・

いつもいつもホントにラッキーで強運な私です。

私も何かあれば、必ずお返ししていきます。

人に優しく親切にしようと・・・・心に留めた。

そんな一日でありました。

金山パーキングのお母さん♫ ありがとうございました。