« ケの日ハレの日・・・・① | メイン | 夏の佇まいのお料理 »

ケの日ハレの日・・・・②

料理研究家の中本ルリ子です。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


料理の仕事は、きほん地味で、地道で、険しいものだといつも思う。


レシピ開発の試作中は、山のようなな買いものでスーパーとキッチンをいったり来り。


手がちぎれる程の重い荷物を運び、引きこもりの作業がはじまります。


キッチンで作っては食べて作っては食べてと、昼夜とわずに没頭します。


分量や手順、作りやすさや、味のバランス、見せ方を含め、うまくいかない時は全てがやり直し。


そんなケの日が続いたのち、撮影というハレの日をむかえるわけです。


大雑把な私などは、集中力が途切れないようにするのが大変ですが、いつも最強アシスタントの手厚いサポートを受けて


今があるのです。


こんなわがままな私についてきてくれてるんですからね・・・・・いっつも感謝です!!!


本日、撮影2日目です。


終盤の撮影では、料理の工程写真がありました。


あーでもない、こーでもないと確認しながらパシャパシャ(^^♪撮ります。

IMG_2867_1.jpg

スタッフの皆さまにお世話になりながら・・・・終わったわ~~


これから初校がはじまり、多くの方のチェックが入り、このレシピが旅立つまであと3カ月ほど・・・・・


これからが大変なのですが、明日からは某メーカーさんのレシピ開発に着手いたします。


またまた、ケの日のはじまり~~~~~~~~


玉ねぎのお料理は10月に登場いたします。 


今回、ケの日とハレの日を合わせると、玉ねぎは60個以上は使ったよ~~~~~~~~

IMG_2860_1.jpg