« お伊勢さんのご利益野菜 『伊勢菜園』 | メイン | ケの日ハレの日・・・・① »

食事作りは日常の一コマに過ぎない。

料理研究家の中本ルリ子です。

メーカーさん協賛の販売促進のお料理講座がありました。

開催場所は避暑地?のような緑いっぱいの会場でした。

IMG_2725_1.jpg

メインのメーカーはクラフトチーズでお馴染みの森永乳業さんです。

IMG_2727_1.jpg

この商品、よくみますよね~~~

今回はパン粉にもクラフトのパルメザンチーズを入れてるし、

中にはモッツァレラチーズもたっぷりのトマトとバジルのダブルチーズ焼きにしました。

IMG_2732_1.jpg

その他にも、夏らしいメニューをモリモリ入れてみましたよ。

今月はヒーヒーするような、試作試作の連日でした。

食品メーカーさんの商品を使用して毎回違うメニューを考えるのは

楽しいものですが、数えてみると75アイテムあってビックリ!!

料理を作ることは生活の一部に過ぎません。

なにも特別なことではありません。

朝起きて歯を磨くように、顔を洗うのと同じです。

生活していればあたり前にしていることだと私は考えています。

だからこそ、毎日の食事作りはイベントでもない限り簡単にしないとね。

現在、いろいろなメディアを通じてお料理レシピをご紹介しておりますが、

ご覧いただいたお料理の中に、あなたのお気に入りのレシピがひとつでもあっ

て、それがお宅の食卓に並ぶことがあれば・・・

料理研究家として本望でございます。


その為に、いつも見知らぬ方の冷蔵庫、お鍋のサイズや、調味料やら・・・

あれこれ想像して考案しております(笑)

明日はついに某冊子の秋号の撮影に入ります。

あの、お料理達が、あなたの秋の食事作りにお役にたつことを願いながら・・・