« 暑い時には水とクエン酸と塩を・・・ | メイン | 密かに始まってるレッスン週間 »

最年長の生徒さんはカメラがご趣味

みなさんヽ(^。^)ノお元気ですか?

北海道発の料理家 中本ルリ子です。

昨日からサロンのレッスンもはじまり、今週はお料理レッスン週間です。


この日は北ガスのお料理講座がありました。

北ガスクッキングスクールで月一回、プロフェッショナルシリーズで

私はパクチー必須の、アジアの家庭料理を毎回レクチャーしています。


エスニックのお料理は、とても簡単で、すぐに作れるし、美味しいし、野菜も多いし、老若男女の生徒さんにも好評です。

毎回参加される生徒さんもいらして、エスニック料理も少しずつ定着しつつあるかな~~

IMG_2488_1.jpg

最新のピピットコンロは喋るし、優れた機能が満載です。

今日は、自動でごはんが炊けるガスコンロの機能を使い、

シンガポールチキンライスを作りました。

IMG_2486_1.jpg

タイのヤムウンセン、グリーンカレーペーストを使ったスープもあります。

デザートは、とろりん食感のトロピカルチックパンナコッタです。

IMG_2490_1.jpg

試食も終わりそうな頃、私の生徒さんの中でもたぶん?最年長であろう濱本さんが・・・・

恐縮しながらロッカーからとり出したのが、

な、な、なんと!! 手作りの写真パネルです!!


「中本先生、僕のウチのプリンターで印刷したから色が少し悪いかも知れませんが・・・・」と
おっしゃるのです。

えええええええええっーーーーーーー

色や画像の写真の完成度よりも、わざわざ時間をさいてパネルを作ってきて下さった、

そのお気持ちが何よりも嬉しかったです。


もう~~~~(お料理教室だけどドレス着用すればよかったか)など不謹慎な考えが脳裏をかすむ(笑)

IMG_2494_2.jpg

受講中もとてもまじめにお料理を作ってくださり、完成した料理の写真もプロ仕様のカメラで撮影してくれて・・・・

ありがたいですね~~~

この日は濱本さんのお気持ちにほっこりいたしました。

ありがとうございました~~濱本さん(^。^)y-.。o○