« ダブルチーズのグラタン | メイン | 最年長の生徒さんはカメラがご趣味 »

暑い時には水とクエン酸と塩を・・・

ブログにようこそ~~~~おいでくださいました。

ありがとうございます。

こんにちは・・・北海道発の料理家、中本ルリ子です。


朝は雨だったのに、日中はすっかり夏の陽気ですね~~~


暑いの得意ではありませんが。寒いより、マシかな?


先日からとてつもない量のレシピ書きが、2日おきの締切り、締切で。

おおおっーこの季節に異例のビジーで、なにがおきたか?わからない状態です。

波にのってブルドーザーのように仕事してます。


この週末は、某商品の販促ムービー撮影がありました。

私はフードコーディネートを担当!!

料理は脇役なのでサクサクと終わりましたが・・・

ムービーの撮影は想像をはるかに超えて時間がかかるものです。

IMG_2469_2.jpg

撮影が終了後には、翌日のレシピ撮影の仕込み。

準備完了は、なんと朝4時でした!!

ぼんやり寝て、スーツケースに仕込み材料をビッチリ詰めて出発です。

(絶対寝坊できない時は床で寝たりする時もある(ー_ー)!!

IMG_2472_1.jpg

この撮影は一か月分のレシピ連載です。週イチ掲載分の全8品分の料理はまとめ撮り。

現場では、テリテリ具合をチェックしたり、あーーーだ、こーだとスタッフと確認しながら

バシバシ撮っていきます。

IMG_2477_1.jpg

一日があっという間に終り、世の中と断絶して生きてる感じです。

もう少しそんな日が続きそうですが、楽しんでお仕事しよう~と思います。


そうそう、暑くなってきましたから、体調に気をつけてくださいね。

暑い時は塩と水とクエン酸ですよ!!!

レモン水に塩を少しなめる。。。。。

ポカリもいいですが糖分が多いのでNGです。ガブガブ飲むと肥満の素になります。

ぜひ、レモン水と塩で体調管理をすることをおススメいたします。