« ヤマザキパンのラップサンド | メイン | フラワーアレルギー対応のパウンドケーキ »

今月は中華menuがモリモリ

北海道発の料理家、中本ルリ子です。

先日点心を学んだことで、只今自分の点心を日々構築中でございます。

その為、ひたすら点心の試作をしているので冷凍庫に試作の点心が貯まっております。

ひぇーーーーーー(ー_ー)!!

だから、今月の講座では生徒の皆さんに私の試作品を食べていただこうと思います。


わははははっ・・・・私は食べるより作るのがいいのです(^。^)y-.。o○


だからと言ってレッスンでは何も作らないってことではありません。


今回は前菜に気合をいれてみました。


ちょっぴりだけの前菜、全部で6種類ご用意いたしました。

ホワイトアスパラ、グリーンアスパラ、小松菜、豆苗、くらげ、人参を使い全て味も調理方も異なります。


少々手間がかかりますが頑張りましょー❤ね。


前菜とは・・・・・料理の幕開けにあたるものです。


そう、世の中は、すべてが最初が肝心ですから!


だから手を抜くことは許されませ~ん。

_MG_0170_1_1.jpg

そして、今回の中華レッスンはうまみにこだわっております。

干し海老、干し椎茸、干し貝柱を組み合わせて、体に優しくナチュラルな味を追求しております。

手間はかかりますが、なにより安心して皆さまにお料理を美味しく召し上がっていただくことができます。

_MG_0163_2.jpg

高菜入りのおこわも、中華のピロシキも、春キャベツたっぷり春巻きもございます。

生徒の皆さま、今月はテイクアウトボックス持参でいらしてくださいね。

お待ちしております。