« 撮影は押せ押せ、巻き巻きが大切なのだ!! | メイン | 料理は愛情とは言うけれど、やっぱり素材が命でしょ?? »

プチ桜どら焼き

北海道発の料理家、中本ルリ子です。


真夜中にどら焼きを焼いたら、なんと30枚も焼いてしまった。

どら焼きは二枚合わせで一個だから、全部で15個もできたことになる。

焼くのが楽しくて調子にのって焼いたから・・・・

こんなに大量に焼けたどら焼きが今日の夜食か~~~~

作りすぎだな~~~~~夜のあんこはキツイぞ!!

しかし、ちょっぴり桜の香りがしてしょっぱくて春っぽいプチドラ焼きはとって

もムッチリ食感なのだ。ベリーナイスに出来たわ❤とほくそ笑む。

残念なことに、北海道は小豆大国だから?白あんが売られていなく・・・・

普通のあんこにしました。だから中身は見せられないの~~~ 


_MG_0101_1.jpg

さて、今月のレッスンは和のテイスト三昧でございます。

春は、卒業、進入学、就職、人生の節目をむかえる方も沢山いると思います。

そんな時、和菓子の贈りものなどはきっと喜ばれますよ。

ケーキももちろんイイですが、これならホットプレートで焼くだけだし・・・

何より、ケーキを作れる女より、和菓子を作れるオンナはそういないはず!!

さて、今月は和菓子を作るイイ女を目指してレッスンにいらしてね~~

生徒の皆さま、お待ちしています。

ではでは・・・・