« エグロワイヤルでシフォンケーキ Part2 | メイン | J:COM 収録完、オンエアは3月10日よーーー »

桃の節句はチョーテキトーちらし寿司だよー

北海道発の料理家、中本ルリ子です

本日は女の祭りヽ(^o^)丿 桃の節句でございます♪♪

ちらし大好きですが、なんだかちらし寿司って面倒だなーって思いませんか?

いやいや今回は超テキトーに作ってみました。

ありあわせだから・・・・・

冷蔵庫の中をほじりだして、作ってみたの~~~


時間がなくて、ダダダダっと作ったんですがいい感じに出来ました。

卵も錦糸卵では手間も時間もかかるからと、大きくて厚いたまごをサクッと切ります。


_MG_0556_1.jpg

枝豆や椎茸の甘辛煮、茹でたエビなどいつも冷凍庫に常備中です。

アシスタントの由美ちゃん、先日せっせと枝豆の皮をむいてくれたから、もう感謝!!

           

 番外編として・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今ハマっているのでシフォンケーキの写真もUPしますね。


これはキャラメルシフォンです。 


_MG_0585_1.jpg


キャラメルの粉を中に入れているんですが、キャラメル味が薄いっていうか?びみょーだったので、

今度は本物のキャラメルを作って入れてみようと思います。

味噌シフォンとか?

トマトシフォンとか?


まずはトライアルで、30種類のシフォンが作れるまでやろーーーと思っています。

なんで?こんなにスイッチ入ってしまったのか?

わかりませんが、ブームは続く・・・・・・

では、また作ったらUPするので~~

ブログに遊びにきてくださいね。


いつもご覧いただいてありがとうございます。