« プチ桜どら焼き | メイン | 春を感じる食卓・・・・ »

料理は愛情とは言うけれど、やっぱり素材が命でしょ??

北海道発の料理家、中本ルリ子です。


いつもブログをご覧くださってありがとうございます。


石狩市で開催されたのはスーパーチェーンシガのお料理講座。

前回、訪れた時は2012年真夏のド真ん中で太陽がギラギラの季節でした。

1年半ぶりにお会いしたお馴染みのお客様から、「先生たまにテレビで見てたわよ

~~元気だったの?どうしてたの?」とまるで近所のおばちゃんトークから始まった。

「テレビだと、かしこまっているけど講座だと親しみやすくて好きなの~」と告られたり・・・・

「先生のお話聞いてると元気になれるわぁ~先生いいわ~~」と褒められたり・・・・かなり照れる❤❤❤

なぜか?母世代だと思われるお客様には人気があるらしい・・・

おばちゃんキラーなのか? 

いつも応援下さってありがとうございます♪♪

皆さんからの励ましをいただくだけで、ありがたい気持ちで一杯になりました。


さて、新学期の3月、4月は家庭教育学級で開催される料理講座はゼロ。

スーパーとメーカー主催の講座が主となる季節です。

今回のスーパーチェーンシガ提供の食材では、チョーわがまま言って道内牛をリ

クエストしてみました。


IMG_1444_1.jpg

100g398円です。

わぁお♪♪ 1パック1500円もする牛肉で、しかも霜降りよ!!

嬉しくて山本店長さんに「ありがとうーございます、ありがとーございます」と

連呼の御礼を申し上げましたヽ(^o^)丿

やっぱり・・・・

料理は愛情の前に(^^♪素材が命、的な部分もありますよ。

毎日じゃないから、たまには贅沢もいいじゃないですか・・・・

そして作ったお料理は、ハインツデミ缶で作るオムレツのっけハヤシ。

_MG_01334_1.jpg

もうデミ缶と言えばこれですよね。

いつもハインツさんにはたくさんのご協賛をいただいて、

感謝感激のメーカーさんであります。

お客様には、このハインツデミ缶をいっぱい使ってほしいからと、

2缶も使った豪華なハヤシになりました。(人数も多いのですが・・)

IMG_1461_2.jpg


スーパーチェーンシガさんからは、自慢のお野菜をたっぷり使ってほしいとのご

要望をうけて洋風の煮物も作りました。

たったの15分で出来ちゃうんだな~~~これが・・・

皆さん、忙しいけど手をぬきながら・・・・

でも味は本格チックで美味しいのが一番・・・欲を言えば目先を変えたお料理も作ってみたいーーーーー。

これが喜ばれるのです。

ルウーを使わずに、簡単オムレツのっけハヤシ。

この他にも3品作りました~~

今頃まだお腹は空いていないと思われますが、きっとご家族の為のご飯支度をされているのでしようね。


毎日のごはん作りは、決して楽しいとは言えないかもしれませんが、

大変で、面倒な時、料理作りに煮詰まった時には、ぜひお料理講座にいらしてくださいね。

いつでもお待ちしております。


ではでは・・・・・またね。


中本ルリ子でした。

_MG_0138_1.jpg