« 春巻きLove | メイン | JAむかわレディース?の料理講座 »

エグロワイヤル

北海道発の料理研究家、中本ルリ子です。

不摂生がたたったのか?風邪気味で少々パワーダウンしておりましたが、

病院で点滴と注射をしてもらって元気復活しました。


なんと、昨日は18時という子どもでも寝ないような時間に就寝しました。

今朝は3時起床してメールのチェックを終えて、今日の料理講座への準備も万全に調いました。

さて、我が家には先週から沢山の卵が届いております。


卵大好きだから嬉しい悲鳴をあげております。


北海道の養鶏場さんからもいただきましたが、

名古屋が本社の中部飼料さんのエグロワイヤルも届きました。


うはっーーーーーっ♪ 


ど~ど~~ん~~~~10k(^。^)y-.。o○

卵好きにはたまりませんね!!


パティシエの声を聞いてコクのある、生臭さがない、フランス菓子のために作られた卵。『エグロワイヤル』

卵は鶏に与える餌によって大きくその美味しさに差が出ます。

色も味も風味も・・・・・・です。

中部飼料の厳選された飼料によってスクスクと成長したエグロワイヤルは

卵黄が大きくハッキリした黄色。


卵なんて大差ないと思っていたら大間違いで、何かがちがう?

ホントに違っていて味に大差がでるのですよ。


特にお菓子作りでは形成の生命線ともいえる卵です。


こんなに沢山あるし、大好きなプリンを沢山作りますね。

その模様は後日UPするとして・・・・・

_MG_0053_1.JPG

名古屋本社の会社さんは何かご縁があるのかしら?

伊勢野菜を作っている企業さんとも数年前からお付き合いがあるので、

今年は必ず名古屋へ行ってこよう~~~


本日はエグロワイヤル卵のお話でした。


北海道発の料理研究家、中本ルリ子でした。

ではまたね。