« 仕込み週間 | メイン | エグロワイヤルでシフォンケーキ Part2 »

金麦が届いたHappyなレッスン

北海道発の料理家、中本ルリ子です。

ラ~ァ♫ラララ♫ラッラッララッラッ♪ララッ♫♪~~~~❤~~❤


壇れいちゃんのCМでお馴染みのサントリー金麦が今年も届きました。


ドカンと4箱きゃぁ~~~~96本のプレゼントですよ~~


グビッ♪ゴクゴクとイケる口ならこれは嬉しいプレゼントですね。


今回で3回目になりますが、サントリーさん毎年本当にありがとうございます。

_MG_0341_1.jpg

ならば、せめてもの恩返しってことで、今月のレッスンは金麦に合うお料理にしてみました。


女性に嬉しい野菜をたっぷり使ったお料理ですが、バーニャーカウダはもちろんノンオイルです。

ロールキャベツも肉はカケラ程しか使用せず・・・・


訳あってダイエット中のため、必然的に低カロリーメニューになりました。


それにしても、こうやって写真を撮るとキラキラと鮮やかな野菜達ですね。


_MG_0352_1.jpg

この他には、フランもあり、ほっき貝と帆立貝のサバイヨンソースもありますが、これが人気の一品となりました。

サバイヨンソースはホタテやホッキの下にひいてもいいし、上にのせてバーナーでこんがりコゲ目をつけてもいいし。

どっちでもビールにはピッタリ!!

ホッキ貝をさばくのにちびっと悪戦苦闘した20代の生徒さんに苦笑しつつ・・・

楽しくレッスンが出来ました。


IMG_1231_1.jpgo


3年前にサントリーのハイボールCМでフードを担当したことがありました。

その時の担当の方が美人なキャリアウーマンで~~ロケも楽しかったんですよ。

どうしているかな~と思いつつ。

金麦をみると、やっぱりれいちゃんを感じるのは、私だけでしょうか?

IMG_1103_1.jpg


壇れいちゃんのあの生意気なツンとした所がたまらなく好き!!

ススキノにはドカンと金麦の壇れいちゃんがいたーーーーーーー

今年のススキノの雪まつり会場にて・・・・・れいちゃん寒そうだったわぁ~

サントリーさん、金麦ありがとうございました!!