« お仕事はじめ | メイン | オンリーワンの味 »

ベリーダンスをはじめよか?

北海道発の料理研究家、中本ルリ子です。


今日はなんと12時間睡眠をした私です。

睡眠不足解消に寝貯め?冬眠?的に寝る時があります。

いやーーーーーーーおかげでスッキリしました。


さて、先日都内のカフェで某雑誌の撮影がありました。

バレンタインのお菓子作りに挑戦って企画でクッキーとマフィンをレクチャーいたしました。

わがままなクライアントさんは直ぐに飽きる?のでサクサクと次の工程にすすまなくてはいけません。

クッキーをハート型でぬく様は豪快でオトコらしくバサバサと作るので、

内心ヒヤヒヤしましたが、無事に完成!!

アイシングやクリームの絞り出しをして二時間で完成しました。

教え方がいいのか?とても上手くできましたね。


IMG_0839_1.JPG

東京にいるのでお友達のお誕生会にも出席してきました。

62歳の女医であるゆうこりんは皮膚科のドクター。

美しさとは・・・・的なレクチャーを彼女自身から学ぶことも多く、いつも感心ばかりしている私であります。

「ベリーダンスはリハビリみたいなものよ~~」と本人は言ってますが、

妖艶なベリーダンスはうっとり。

スタイルもいいのよね~~~

IMG_0889_1.JPG

プロによるフラメンコのご披露もあって素敵なお誕生会でした。


IMG_0878_1.JPG

いくつになっても好奇心を忘れずにどんなことにも果敢にトライする美しい彼女は

女性としてお手本になります。

おせんべいをバリバリ食べて、好きなものをむさぼり食うような(^^♪私には刺激的な存在であります。


でも、真剣にベリーダンスを習ってみるかな?と思うのでありました~~

岩が動くヽ(^o^)丿時にはまたお知らせします。

北海道発の料理研究家、中本ルリ子でした~~~

ではまたね。