« 不二家のお菓子でペコちゃんハウス | メイン | シングルで子どもを育ててみえたこと。 »

パティシエの息子の店はシュークリームが旨い!

北海道発の料理研究家、中本ルリ子です。

愚息が勤めるシュークリームが自慢のお店、シュークリーにいってきました。

IMG_0965_1.JPG

札幌の製菓専門学校を卒業して上京。

修業6年目の26歳の我が息子は、修業先4店舗になりました。

親バカな母は息子に会いたくて都合をつけて? ご挨拶に行くのであります。


息子にアポなどとれば迷惑そうな顔をするし、だから母の訪問はいつでも突撃と決まっています。


IMG_0966_1.JPG

シュークリームの他にもステキなケーキもズラリと陳列されていて、

スタッフの皆さんもみーーーんな美人さんです。

日持ちがしないから焼き菓子を買おうかな~と私が言ったら、

「そっちはあんまり関与してないんだよね~ もう出来るからシュークリームを待ってて」

IMG_0969_1.JPG

と出来立てのシュークリームを購入することが出来ました。

保冷剤をいれていただいて、シュークリームとケーキとチョコレートを購入して札幌に戻りました。


息子は今ではすっかり職人さんです。

そして、すっかり大人です。

逞しくもあり、嬉しくもあり、少しだけ寂しくも感じた母でありましたヽ(^。^)ノ

IMG_0970_1.JPG

記念撮影はお店のスタッフの方に無理やり撮ってもらいました。

初公開これが照れておりますが、我が息子です。


みなさん、ぜひ人形町へ行ったらシュークリーでケーキをお買い求めくださいませ~

北海道発の料理研究家、中本ルリ子の息子ヽ(^o^)丿大公開の巻でありました~~~