« 今年もお世話になりました。 | メイン | お仕事はじめ »

ビバ、謹賀新年 

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

北海道発の料理研究家 中本ルリ子です。

2014年はじまりましたね。


お正月休みになったら、ダラダラ、ゴロゴロの寝正月にしようと思っていたのですが・・・・・

計画ではそうだったのですが、2日で十分でしてすぐに飽きてしまいましたヽ(^o^)丿

貧乏性な性分が災いして、時間のあるうちにと思って早速試作をはじめちゃいました。

なにも正月に、ぺこちゃんハウスを作らなくてもいいと思いますが・・・・・

こういうチマチマしたものを作るの、嫌いじゃありません。

好きな方です(実は編み物も好き)時間があったらパッチワークにもトライしたいとも思っています(笑)

このぺこちゃんハウスは小学生低学年がママと一緒に作るものです。

不二家の親子講座です。

_MG_1705_1.JPG

アンパンマンにバイキンマン、今はたくさんのキャラがいるのね~~~としげしげとサンプル菓子をみながら楽しんで作ってみました。

しかし、このケーキハウスは組み立てるのが少々難しいかもしれないなぁ~と悩み中ヽ(^o^)丿

白石区の某小学校でみんなに会えるの楽しみにしていまーーーーーす。

今日のブログは正月なのにぺこちゃんハウスを作ったお話でした~~~

正月であってもわたし的には試作をする方が縁起がいいな~ってことですヽ(^o^)丿


ふつつかものですが、ぜひ本年もよろしくお願いいたします。


それではまたーーーーーー


北海道発の料理研究家中本ルリ子でした~~~