« 2013年の仕事納めは来春号の撮影でした。 | メイン | 今年もお世話になりました。 »

もっと、いつも、ここから!!

北海道発の料理研究家中本ルリ子です。

今年最後に人生初上陸の地、四国に参上しました。

徳島県です。暖かいんだろうな~と思いつつ・・・・・

寒さに凍える(ー_ー)!!超びっくりしました。

こんなに寒いだなんて・・・・・・

この日は快晴でしたが風が冷たく気温は1度です。

でも体感温度はマイナスに感じますね。


IMG_0623_1.JPG

目的は徳島マルシェの3周年感謝フェアのイベントを視察。

『もっと!いつも!ここから!』をスローガンにあげている徳島マルシェ。


現地ではこのマルシェの運営スタッフのお1人、田村さんに色々とご案内していただきました。

IMG_0519_1.JPG


しんまちボードウォークには、肉、魚のフードゾーン、生産、加工、スイーツ、キッズなどの各ゾーンに分けられていて、道民の私からみれば、どれもこれも珍しいものばかり。

IMG_0516_1.JPG

野菜も目を引くように陳列されていてしかもオサレ。

IMG_0517_1.JPG

糸よりは美しい、しかも新鮮でキラキラしています。


IMG_0528_1.JPG

すだち、ゆず、などの加工品もたくさんあって興味はつきませんね。

IMG_0522_1.JPG

でも、やっぱり徳島といえばコレですか?

阿波踊り!!

IMG_0523_1.JPG

橋の両側にはコレ!!

IMG_0526_1.JPG

阿波おどり空港にも踊り子のブロンズがありました。

IMG_0626_1.JPG


今年も色々な所に出向いた一年でした。

国内もまだまだ知らないことだらけ、

美味しいものがあるのね~~と勉強できました。

今度は八十八箇所をお遍路さんとなって周ろうか?

どなたか一緒に行けそうならご一報くださいませ~~~

北海道発の料理研究家、中本ルリ子でした・・・・

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。

ではまたね~~~