« プライベートでリピするパスタ | メイン | 札幌市立栄北小学校へ行きました。 »

天空からの秋景色

夕方からの雪模様で夜には一面純白の景色・・・・

ついに来ましたね。

冬が・・・・・

さて、本日はホテル日航札幌の和食の丹頂へ参りました。

天空からの秋景色のお品書きは調理長アシスタントの田安氏の直筆です。


IMG_0071_1.JPG


お品書きとは・・・・作り手から食べ手への愛のメッセージ。

作り手の情熱がこのお品書きに綴られているのですから、いわばラブレターと同じです。


ラブレターですからね。

ちゃんと愛を確かめながら(^^♪

サービスされたお料理と共に丁寧に拝読しながらお味見をしなくてはなりません。

それがマナーだと私は思います。

だからね、必ずラブレターはお持ち帰りしてくださいね。

よくそのまま置いてお帰りになる方がいますが・・・・それはNGですよ。

IMG_0076_1.JPG

美しさに見とれながらも、空腹でしたのでサクサクといただきました。

まだまだお料理はたくさんあったのですが載せきれなくてごめんなさい。


IMG_0079_1.JPG

綺麗ねぇ~、美味しいねぇ~、豪華ねぇ~。

田安さんの気愛が感じるお料理・・・・・・


なんと、サプライズで拙著のシングルママがデザートプレートで登場・・・


    きゃあ~~~


ジィーーーーーーーーーーンとしました。

感動しちゃいました。

田安さん、本当にありがとうございます。

お心遣いがうれしくて、ハートにどきゅんと矢がぶっささりました。


こんなことされては、もうなだ万にも、杉の目にも、川甚にも、みやまにも、小石川にも、葵にも、

どこにも行けやしませんね。


IMG_0080_1.JPG

彼と私は日本食糧新聞社の料理講師として属するお仲間の1人です。

実直で気さくなお人柄にも好感が持てる好青年です。

若きホープです!!

お隣に写っているのは私がМC時代からお世話になっている中村氏です。

こうやってもう司会の仕事はしていませんが、今だに交流がもてるのは嬉しいな~

モンキー姿だったのに、立派なマネージャーに昇進して活躍中です。

IMG_0083_1.JPG

昔の仲間と、現在の仲間と、素敵なお食事を堪能いたしました。

ご縁があります全ての皆さまに、幸多き出来事が訪れますよに・・・・・・・