« 高校生のお料理講座。 | メイン | お弁当グッズは進化しているぞ~~~ »

パナソニックのホームベーカリータイアップレッスン開催中です。

10月1日からはじまった今月のレッスンはパナソニックのホームベーカリーのタイアップレッスンです。

試作時からホームベーカリーの進化に終始驚く私。

ついに生徒の皆さんにお披露目となりました。

まずは使用説明から・・・・

_MG_1202_1.JPG


レッスンではパンドミをご披露させていただきました。

むっちりした食感が美味しさのポイントであるパンドミにみなさんビックリ!!

「わぁ、これならはパン屋さんに行かなくてもいいわね~」

「焼き上がり時間は?」などと質問もたっくさんいただきました。

質問があるということはそれだけ感心が高い証でもあるわけで・・・・・

コンパクト設計でしかもデザインもスタイリッシュなパナソニックのホームベーカリーを皆さん覗き込むように真剣にチェック。

そしてあの有名なメゾンカイザー監修の粉も別売りであるって説明をすると、

「これも食べてみたいわ~」との声がありました。

_MG_1262_1.JPG

レッスン模様をあまり撮影することなどありませんが、

どの生徒さんも必ず食べる前にはまずは写真の撮影をしています。

アングルを気にしながら構図を考えて何度も撮り直しをしてますヽ(^o^)丿


今回のレッスンメニューはパンに合うお料理。

メインはチキンのシェリー酒ビネガー煮込み


0068_large_1.jpg

さんまのバジル風味のパン粉グリル焼き 

こんな感じにさんまの中にバジルとにんにくをいれてクルクルと巻いて、チーズパン粉をかけてグリルで焼きます。
作って余ったパンを自家製パン粉にしても良し!!

0032_large_1.jpg

スープはオニオンスープですが、もち米を使ったサラサラしたとろみが特徴。
粉を使用するより舌ざわりもスッキリした味わいになります。

0051_large_1.jpg

ズラリと並べてみるとこんな感じです。

_MG_1215_1.JPG

デザートのプリンはグレープフルーツを使用。

苦味がきいた大人のプリンにしました。

0069_large_1.jpg

パンの焼ける香ばしい香りは時間に追われたいつもとは違う、少しだけ贅沢な食卓になりますね。

時には、暮らしを豊につむぐ時間というのを積極的に取り入れてみてください。

00622_large_1.jpg

ホームベーカリーがあるだけで生活の中にひとときの幸せな時間が作れるかもしれませんね。

_MG_1273_1.JPG