« オンナは何歳になっても少女のままである。 | メイン | パナソニックのホームベーカリータイアップレッスン開催中です。 »

高校生のお料理講座。

0003_large_1.jpg


味の素の主催のお料理講座で毎年高校3年生にお料理を教えています。

お隣の方は、味の素の担当者野坂女史です。姉妹みたいでしょうヽ(^o^)丿

中間テストが終わったこの時期に開催されて、

今年で7回目を向かえました。

だんだんとレベルUPしていくメニューもなんのそのヽ(^o^)丿

みんな美人ちゃぁ~~~ん(^_-)-☆

かわいいわぁ~~~~~~

とテンションヒートアップ。

0009_large_1.jpg

いつも険しい表情の私も?

Pretty girlちゃんの講座だから、嬉しくて終始笑顔!!まるでおっちゃんですね。

0005_large_1.jpg

デモンストレーションのあとは、平成7年生まれの生徒さんはバリバリ、テキパキとリズミカルにお料理を作っていきます。

男の先生の参加もありまして、男子厨房に入らずというのは今では死語になりました。

0019_large_1.jpg

オウチに帰って今日のご飯を作ってあけたら奥様も喜びますね~

こちらでは、女子生徒さんもみんな頑張って作っています。

写真撮られるのもこなれた感じ~

0015_large_1.jpg

さて、本日使用の味の素の商品は、メイン調味料であるこの代表的なお馴染みの商品を使用。

IMG_7912_1.JPG

油も塩もあるのよ~~

ジンジャーチキン、和テイストのサラダ、ブロッコリーのクリームスープ、キウィジャムのヨーグルト

0013_large_1.jpg

どうか生徒のみなさん。

今日食べたものが明日の身体をつくるのです。勉強も大切だけど料理が作れるってことは

生活する時には生きる基本となるから、ぜひ自分でお料理作ることを忘れないでくださいね。

IMG_7943_1.JPG

ごはんをてんこもりにしている生徒さんの顔をみながら、笑顔がほころぶひとときでした。


PS 本日の写真はカメラ好きの私が敬服しております、味の素の俣木氏が撮影くださいました
プロ並みの腕前にほれぼれ(^^♪ ありがとうございます。