« ホームベーカリーでパン・ド・ミを作りました。 | メイン | オンナは何歳になっても少女のままである。 »

連載レシピの撮影でした。

夕方からの撮影のために午後から仕込みをバッチリして、いざ現場へ向かう。

今日の撮影は旬のさんまとじゃがいものレシピです。

オントナの連載レシピは毎回節約料理ですから高価な食材はもちろんNG。

ある材料で手軽って所がポイントなんですが、これって案外難しいものです。

普通ぽく、でも少しだけココが決め手よ、的なものがないとダメなんだよなぁ~

いつも頭をかかえます。


つーーーーーっことで、今回は粒マスタードが決め手だぞ、そんなレシピにしてみました。

きっとあなたのご家庭にもありませんか?

粒マスタードが・・・

なんとウチには冷蔵庫には粒マスタードの瓶が2個もあって、これをなんとかせんとならんなぁ~と考えた料理にいたしました。

来月のオントナをご覧くださいませね。


IMG_7835_1.JPG

さんまもまだまだ高級なお値段ですが、レシピが世にでる頃には価格も安定しているかと?思います。

撮影は我が巨匠である中村さんです。

ツーショット写真を撮ったことなかったのでいいキッカケに一枚。

中村巨匠は背も高くてこーみるとなかなか素敵なイケメンですね。

あははははっ☆☆☆ほしみっつです。

このあと、撮影のごはんは、中村さんがほとんど食べてくれました。

IMG_7844_1.JPG

いつもありがとうございます。

追伸

10月のレッスンは1日に1人枠がございます。
その他はすべて満席になりました。どうもありがとうございます。