« アップルパイを焼いてはみたものの・・・・ | メイン | 連載レシピの撮影でした。 »

ホームベーカリーでパン・ド・ミを作りました。

ホームベーカリーでパン、ド、ミを焼いてみました。

初体験!!だから、興味津々!!炊飯器のパン?バージョンみたいなんでしょ?

どうなの?どう使うの?と

説明書をじっくりと熟読して、へぇ~~ふむふむと納得!!

恐る恐る仕込みをしてみました。

_MG_0997_1.JPG

器械まかせ、ということは計量をしっかりしないとならない。これ基本です。

粉はカメリア、バターは山中牧場の発酵パター、塩はゲランドの塩、砂糖はホクレンの上白糖

水はコントレックス、イーストはホシノ天然酵母を使用しました。

たぶん、使用する素材やイーストにも、少しこだわらないと普通のパンの味になるような気がしたのです。

こういうものは最初が肝心、最初が残念な味だと次につくる気がしなくなるのが人間の心情ってもんです。

お蔵にしてしまわない為に素材にこだわりました。

出来上がり時間も設定できるのね~~~ 

へぇ~とか、は~~とかいいながら設定も無事完了。


IMG_7800_1.JPG


コネる時の音がうるさいのかな?と思っていましたが、ぜんぜんしないし・・・

バタバタって程度の軽快音って感じです。

すごいですね~~研究に研究を重ねて進化したホームベーカリー

こんなすごい商品になっちゃってんのね、と感心しきりの私です。


ご覧くださいませ~~


これが、パン・ド・ミの全貌でございます。

_MG_1067_1.JPG

出来立てのパンの香り♪もっちりそうでやわらか~なパン・ド・ミです。

スープとチキン、サラダもつけてブランチ的な雰囲気を演出してみました。


_MG_1080_1.JPG

今回はこのパンに合うお料理を皆さまにご提供いたしますが、

試作で作ったお料理はパンに合うとは少し違うので、

メニューを少し変更をしなくては・・・と思っています。


さて、切った断面はこんなにシットリでもっちり!!キメも細かい。

_MG_1097_1.JPG

食してみると、うん、超美味です!!

これならいいね~~きっとご家族も喜びますね~朝から出来立てのパンが食べられるなんて~

パンのマイブームの到来かもしれません(^^♪

アレンジでオープンサンドも作ってみました。カリカリベーコンとマッシュルームのソテーをのせました。

パンには粒マスタードとマヨネーズをつけています。

_MG_1110_1.JPG

さて、来月のレッスンの残席ですが、

10月1日 キャンセルが出ましたので1名の残席でました。

10月19日土曜日はあと1席です。その他は全て満席になりました。

キャンセル待ちもお受けいたしますのでご連絡くださいね。

このレッスン気になるな~と思ったらホームぺ―ジのトップページからお申込みくださいませね~

デザートもたっぷりご用意していますよ~