« J:COM 東京で収録が終わりました。 | メイン | 帯広に行ってきました。 »

札幌駅を眺めて料理講座

スーパーラッキー主催のお料理講座の日です。


IMG_7535_1.jpg


ハインツのデミ缶を使って少々手間をかけたお料理の登場です。

揚げる、ソースを作る、オーブンで焼く、

忙しい時にはとてもトライする元気などないと思いますが、

ぜひお時間に余裕のある時にと思ってこのボリュームの一品を作ってみました。

米なすのグラタンです。


もうひとつのホワイトソース缶は舞茸の冷たいスープにしましたよ~

いつも販促の講座をしておりますが、食メーカーさんは、

まぁ~よくよくいろいろ考えますな!!感心します。

お客様のこころをワシヅカミの商品の多いこと。

だって、天丼のたれ、豚丼のタレ、ショウガ焼きのタレなど、

醤油と砂糖ベースの似たようなタレが、新発売になったり

リニューアルバージョンで登場したりして・・・・

売れているらしいです。

ヘビーユーザーはどんな方なんだろうと思ってしまいます。


私の仕事は、お客様の視点に立つことが大切です。

使い方はもちろんですが、それよりもアレンジ方法やバリエーションUPになればいいかな?といつも思考錯語で日夜研究しています。

そして、販促の料理講座ですからプレゼンはメーカーさんの意向を最大にくみ取ったものでなくてはならず・・・

皆さまが購入した後のフォローもしつつ・・・

いつも勉強になりますね~

IMG_7522_1.jpg

ケンミンのライスパスタはかなり以前から売られていますが、

まだまだ知らない方も多く・・・・・

これは購入してみたい、と思われた方も多くいらっしゃいました。

冷たいトマトのバスタにしてみました。

札幌駅を眺めながら40名のお客様とわいわいとした料理講座が終りました。


IMG_7539_1.jpg

秋の気配が感じられる札幌。

朝、晩はもう15℃程度しかありませんが過ごしやすくていい感じ・・・

どうかお身体ご自愛くださいね。