« 食べる楽しみより、作る楽しさを満喫 | メイン | J:COM 東京で収録が終わりました。 »

視覚と聴覚を別次元へ・・・・

一日引きこもっての連載のエッセイを執筆して・・・


本日で校了いたしました。

ホッ(^^♪

よかったよかった、よくやった!!

たいしたこと書いてないんですけどね、毎回悩むわけ~


ネタもそうですけど・・・・


最近は、追い込まれた時の自分の行動に呆れてしまうことが多い。


だって・・・・

追い込まれれば、追い込まれるほど、なんだか変な回避行動をとるわけですよ。


たとえば、メイク!!


世間様から見るときっとこういわれるだろう?


「あんた!!朝っぱらからPARTYでもあるんですか?」ってほどの


アイラインバッチリメイクをしてみたり・・


そんな時間あるんなら、誰もみてないからスッピンでとっとと仕事すればいいのに

それは絶対に出来なくて・・・・

能面顔では気分が落ちるわけですよ。


きっとあなたにも、あなたなりの集中する方法っていうのがあると思うのですが、


私の場合はこうです。


視覚と聴覚は別次元にもっていかないとならないのです。


そのため、ビジュアルは非常に大切でございまして、

ドキッとするような美メイクヽ(^。^)ノとイヤホンで聞く

ド爆音ミュージックは大切なアイテムになるのです。

誰が来てもわかりません、電話がなってもわかりません。って程です。


以前、娘からガッツリ叱られたことがありました。

「ママはおばちゃんなのに、なんで若い子みたいに音楽を爆音で聞くの?

耳が変になるからやめなさいよ」と言われ、

説教は続き・・・・・

「どうして普通のおかんなら子どもに注意することを、今だに平気でやるんだろう

いつまでやんちゃなのよ~」

と・・・・ねっ。


だから・・・・どうした?と、しら~~~とするママ(ー_ー)!!


おっ、それにしてもミュージックはダウンロードしすぎたかな?


今月は2万ほどになっとるな。


さて、講座の試作と、連載レシピの試作と、CМ撮影のスタイリング。


来週は都内でJcomのテレビ収録もあります。パックもせんとならんな!

今週、あっあと2日でなんとかせねばならない。


_MG_0619_1.jpg


やっと少しだけエンジンかかりそうです。


先日のフィナンシェは生地を作ったのに冷蔵庫で2日も寝かせてしまった。

まずは、2日後になりましたが焼いてみた。

ぜんぜん仕事と関係ないんで、気持ちはノビノビと焼いてみた。


では、真夜中ではありますが、これより諸々とりかかりたいと思います。


これから集中するために、自戒をこめてブログを書きました。