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シニアのためのジンギスカン講座は満員御礼!

健康に役立つ栄養素がたっぷりつまった羊肉をもっともっと食べて、

ずっーーーーっと元気でいてほしい。

そんな願いをこめて・・・・

本日シニアのためのジンギスカン料理講座が開催されました。

使用したラムはもちろんOZ産のラムです。

このために東京より

MLA豪州食肉家畜生産事業団からはイケメン三橋氏が堂々のご来札!!

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ジンギスカンは北海道遺産に登録しています。

私も微力ながらジンギスカン応援隊としての任務をはたしたかもヽ(^。^)ノ


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羊肉は鉄分が多く含まれているから、疲労回復に・・・

羊肉は亜鉛が多く含まれているから、免役力を活性化します。

羊肉はLカルニチンが多く含まれているから、脂肪の燃焼をサポートします。
このLカルニチンは20代がピーク!!
あとはどんどん減って60歳代になると20歳代の頃の約60%にまで減少してしまいます。

そして羊肉は不飽和脂肪酸が多いから、コレステロール値を下げて動脈硬化や血栓などの生活習慣病を防いでくれます。

更に、羊肉は脂肪の融点が高いから脂肪が消化・吸収されにくいのです。

ビタミンB群も多く、これは精神を安定させたり、肌や髪もつやつやに・・

ナイアシンはアルコールの分解に欠かせません。

そう、羊肉ってホントに優れた栄養素がたっくさん入っていて

肉であっても健康サプリ的な役割をもっています。


あっ、最近疲れやすいかも?

あっ、今日も呑み過ぎたな・・・

あっ、また太ってきたな?

あっ、また風邪をひいた?


そんな、身体からの自覚症状が出る前に羊肉を食べて身体を労ってあげてくださいね。

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MLA羊肉アドバイザリーの皆さんとお腹いっぱい(^^♪

ジンギスカン料理をいただきました。