« 8月は手間を惜しまずにがんばる料理 | メイン | シニアのためのジンギスカン講座は満員御礼! »

今週のできごと・・

今週はレッスン週間ではありますが、現場を渡り歩くような一週間です。


いつも女子会のような雰囲気の我がレッスン模様。

わいわいガヤガヤ・・・って感じなんです。

ホントに・・・

毎月どこかしらで外部講師として沢山の方に料理をレクチャーしていますが、

我がレッスンは少人数です!!

個々の人柄や好みも把握しているためか?

正直、自分のお教室なので思い入れが他とは違います。


あっ~このお料理ならあの方が好きそう?とか・・

これはあの人がよろこびそうなレシピだな?など。

いつもみんなの顔を思い浮かべながらレシピを考えています。


_MG_0392_1.jpg

美に関心の高い方、栄養に関心のある方、人間に関心のある方?

いろんな方がいらっしゃいますが、そこは類友(^^♪

自分と同じものを持ってる方が多いような気もします。


トイレの100Wの私でも人間ですからたまには凹むこともありますが、

いつも支えてくださる生徒さんや、応援してくださる方のおかげで頑張れたりします。

さて、レッスン終了後は撮影の現場です。

包丁を持参でびゅーーーーっと現場に向かってまたまたお料理。

美味しさを最大に見せるため、食べたい!っておもっていただけるように、

素材の大きさも細かくチェックしながら進めていきます。


IMG_7185_1.jpg

この仕事は、ひとつのものをスタッフみんなで試行錯誤しながら、

作るので、いつも孤独な仕事をしている私には何よりも楽しいお仕事。

最近はプライベートの充実はもっぱらウォーキングしかありません。

でも、生徒さんをはじめたくさんの方に支えられていることを実感しています。

お仕事をいただけることに日々感謝しながら、

自らを律してこれからも務めて参ります。

いつもありがとうございます。