« 夏休みには餃子をつくろうよ~ | メイン | 8月は手間を惜しまずにがんばる料理 »

せん切りは集中するためのアイテムである。

IMG_7095_1.jpg

スーパーボスコ協賛の講座が開催されました。

朝から晴天。

空には飛行船が飛んでいて気分は爽快だったのですが、

体が思うように、考えているようについてこない。

集中力が続かないというか・・・・


そこで何をしたかというと・・・・


まずは、イヤホンで音楽を爆音で聞いてヽ(^o^)丿

食材の野菜を丁寧に包丁で切る。

なんでこんなことするのか?

自分でもわからないのですが、切ると落ち着くっていうか集中力が高まるのです。

変かもしれないですがそうすると集中できたりします。

できたものはこんな感じ、

IMG_7102_1.jpg

でもまだまだ切りものが足りなくて・・・・

自宅でも切る切る!!

_MG_0336_1.jpg

「せん切り野菜のお刺身サラダ」が完成しました!!

これは、人参、大根、生姜、みょうがを千切りにして、水菜、スプラウとなんかも入れています。

かなり美味しい(^_-)-☆

今月のレッスンにはこれも入れようと思います。

あははははっ、みんなたっくさん千切りあるよ~~

えぇ~~やだーって生徒さんから言われそうですが、

大丈夫、今回は私が仕込みをしておきます。

沢山千切りした野菜をご用意しておきますよ~

かぼちゃも千切りにしましょ。っと!!