« 北の国からはみたことないけど・・・・富良野へ | メイン | 食べる楽しみより、作る楽しさを満喫 »

北の国からはみたことないけど・・・・富良野へ二日目

富良野2日目・・・・

朝、隣の馬舎へいってきました。

個性的な馬がズラッといて。

キャーキャー言いながらナデナデさせてもらいました。

IMG_7309_1.jpg


こんなレゲーチックな馬もいましたよ~

目が見えないんですよねヽ(^。^)ノ

IMG_7303_1.jpg

昨日、厨房でコーンスープや大量のピクルスを作ったりして・・・

なんだか仕事している感じでしたが冷蔵庫にあるチーズを発見して、

あっ!ぎゅうちゃんに会いに行こうと急に思いつく。

このチーズは富良野の藤井牧場のチーズ。

IMG_7273_1.jpg

藤井牧場    ←  クリックしてね。


は北海道で酪農をはじめて109年という歴史ある牧場です。

社長の藤井雄一郎さんは、牛一郎さん?(ぎゅうちゃん)の愛称で呼ばれています。

IMG_7345_1.jpg

牛ちゃんを訪ねて藤井牧場へ行きました。

元気ハツラツの牛ちゃんは、最高の場所へ私達を案内してくださいました。

もう刈り入れが終わった牧草の丘です。


ここは牧場の私有地ですから立ち入り禁止地域ですが、車で丘を登っていきます。


さすが・・・・・・スケールがデカすぎです。


IMG_7335_1.jpg

風が強くてビュービューでしたが、もうサイコ―の雰囲気でした。

牛ちゃんとノーザンスターロッジのオーナーのかとちゃん!!

富良野に2人の親戚ができたような、とっても楽しいひとときでした。

また秋には行ってみよっと!