« 小樽へ食べまくりプチツアー | メイン | バラエティー番組に初出演!! »

ラベンダーを見に行ったのは初です。

今週も続々と友人がご来札(^^♪

以前、京都旅行も伊豆の温泉も一緒に行った仲良しの千夏ちゃん。

仕事をわざわざ作って札幌に来てくれて2人でプチ旅行気分です。


IMG_6859_1.jpg

北海道に住んでいるのに、ラベンダーを見に行ったことがない私。

いつでも行けるし富良野は遠いしなどと思っていたら・・・・


IMG_6867_1.jpg

富良野に行かなくても、札幌でもこんな素敵なラベンダー畑があるとの情報をGet。

自宅から30分、車を走らせるとまるで富良野と変わらぬラベンダー畑が広がっていて、

わぁーわぁーきゃーきゃーと、はしゃぐ2人です。

しかし、千夏ちゃんはいつも服装を間違えるの!!

極寒の時期、初めて北海道にきた千夏ちゃんは、

道民からすると夏用のパンプスで登場してまったく歩けない状態で・・・

アイスバーンをおっかなびっくりしながら、

「きゃーあるけなーーーーい、札幌って雪こんなにふるんだぁ~」と面白いことを言うのです。

歩けないから、仕事の用事も全てタクシーで済ませた経験を持つのである。

今回は・・・・・

夏とはいえ、夜になると寒いのに、このスタイルです。

「なんでそんなかっこうで来てるの~、いつも服間違えてるよ」と爆笑ヽ(^。^)ノ

IMG_6872_1.jpg

すぐに小樽へ向かって、ヨットハーバーをみながら野菜のスープカレーをいただき、

お喋りしているうちにあっというまに時間です。

肌寒いなか半日観光して東京へと帰っていきました。

IMG_6869_1.jpg