« できると思えばできるのだ。 | メイン | 7月はピリ辛月間なのだ。 »

宮の森小学校の講座はムシムシでした。

札幌は28℃のムシムシ・・・
汗だらだらの暑い中小学生のママの講座が終わりました。

札幌市立宮の森小学校のママ達のお料理講座です。

28名のママ達はみんな若くて美しくて元気で明るい!!

IMG_6582_1.jpg

汗ダラダラの家庭科室ですが、子ども達のリコーダーの音色がどこからともなく聞こえてきてそれを風鈴か?と思えばいくらか涼やかに感じるな?っと無理だけど言い聞かせながらスタート♪

さて、本日のメニューは米ナスたっぷりのタイカレー、生春巻き、酸辣湯、フルーツヨーグルトになりました。

メーカータイアップの販促の講座では商品が必ずプレゼントされるのでママ達にはお得な講座です。

楽しんで料理を作っていただけるように、バリバリと喋り続けたデモンストレーションでしたが、試食の時に拙著をご持参下さったママがいました。

ぎゃあ~ぁ~感激(^^♪ってことで記念撮影・・・・

IMG_6573_1.jpg

試食を召し上がってくださった教頭先生からは感想のラブレターヽ(^。^)ノ

をいただきました。ありがとうございます。


生春巻きは、ぶっとくできちっゃたり中身がはみ出しちゃったり苦戦していた方もいましたが、お料理はTry&Errorの繰り返しです。

本だけよんでも、見るのとやるのでは全然違ったりしますから・・・・

是非おウチでトライしてくださいね。

IMG_6564_1.jpg


そうそう、生春巻きは必ず熱いお湯で戻してくださいね。

タイカレーも是非作ってみてください。

お世話になりました。

追伸

朝、何が狂っていたのか?宮の森小学校だと思ったら
着いたところは大倉山小学校だった・・・・・
ご近所だから良かったけれど、来週は千歳だから間違えてならん。