« 雨が似合うのは和食・・・・ | メイン | なんだかLucky続きです。 »

カレーを作りてふと思う。

はるか昔に辛いカレーを食べて、お腹を壊した経験があります。

2時間以上トイレから出られないほど・・・・

汗はダラダラ、もうこんな痛い思いするなら二度と食べないよ、絶対に、と。

その時は心に強く誓ったのですが・・・・・


しかし、幸か不幸か再度チャレンジする機会に恵まれてまたしても激カラのカレーに

再チャレンジ!!


IMG_5915_1.jpg

すると・・・・・

ぜんぜん平気だった!!お腹も調子がいいほどビクともしなかった。

たぶん免役がついたのかな?


体が頑丈になったのかな?


わからないけどとにかく平気だったのです。

よく、人は苦い経験、悲しい出来事、辛い思いをする、いわゆる痛い思いを経験すると、

どうしてもその失敗したときのあの痛みや思いが邪魔をして

せっかく訪れたチャンスを台無しにしてしまうものです。


やだ~~


だって痛いもん、ツライし、楽しくないし・・・・などと

言い訳をたくさん考えて脳内がパンク寸前になったりします。


そう、失敗を恐れるがゆえの拒否反応ってやつです。

私はずっと失敗ばかりしてきた人間です。

後から思えば赤面モノの経験も数知れずです。

でも再び訪れたリベンジのチャンスが目の前に訪れたらいつもこう考える。


もしかしたら、あの時の失敗は幻だったのかもしれない(^^♪

もしかすると、今度はウマくいくかも知れない。

もしかすると、今度はあの時とは違うかもしれない。

もしかすると、もう次がないかも知れない。


と一生懸命に次に向かうための言い訳を準備します。


誰が何をいっても、笑われようとも、自分が納得すればそれが一番いいのでありますから・・・

このままがベストである、という現状維持は後退を意味することであります。

案外、他人からみればたいしたことがないことに自分だけがビビッていたりするものです。


いつでもどこでもチャレンジャーでいなければ、未来は拓けないんだぁ~

だって今のままじゃイヤだもの。


これからもチャレンジャーであり続けるぞとカレーを作りながらフト思ったりしました。

話は戻して・・・・


来月の某誌面の特集の撮影が先日終わりました。

夏といえばカレー!!


IMG_5908_1.jpg

スパイスを上手に使ったカレーをご紹介します。

表紙の写真は試行をこらしていろいろな角度から撮影今回は女性ばかりの部隊(笑)となりました。


女の結束をはかった執念の特集記事となるはずよヽ(^。^)ノ

また来月になったらご紹介いたしますね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)