« 海のオトコに、ザ・講演 | メイン | カルディーのロケはテンションMax。 »

食育講演終わりました。

IMG_1035_1_1.jpg

札幌市中央卸売市場、青果部運営協議会主催の食育セミナーが無事終了いたしました。

大勢の皆さまとお会いできるいい機会に恵まれて、

皆様の食事の悩み、栄養の話、子育ての相談なんか?もあったりして。

たくさんの刺激を受けました。

私の料理講座にもよくご参加くださるお馴染みのお顔もチラホラあったりして・・・

わあーーーーっきゃーーーーぁ、元気だったのぉ~って手をフリフリしながらご挨拶♪♪

満員御礼100名の皆さまにお集まりいただきました。

お寒い中お越しいただきまして感謝申し上げます。

皆さまにお会えできて嬉しかったですよ~


IMG_4115_1.jpg

私のパッションが届きましたでしょうか? 

IMG_3469_1.jpg

野菜と果物が体にいいってことは誰でも知っているけど、

知識があっても日々食卓に生かさなければ全く意味のないことです。

しかし、女性にとって何よりも大切なことがあります。

それは・・・・

私らしい?この講演での格言をひとつご紹介しますと。

『オンナは・・・心が荒れると食卓が荒むものです』


メンタルが食卓にでちゃうんですよ。と!!

ウンウンと頷く皆さま(●^o^●)

だよね~~~


まずは心にゆとりを持とうよ~ってお話もいたしました。


IMG_3416_1.jpg

女性が女性であるために、食からえられる栄養や知識を美しさに対しての視点をもって

それを最大限に活用してきめ細やかに生きる。

そのために野菜や果物はかかすことができないアイテムなのです。

むくみはデブの登竜門ですからね、身体が何を欲しているのか?

必ず対話してくださいね。

いつまでも健康で美しくありたい、

そう願う皆さまのポテンシャルをあげることを目的として、

本日たっぷりの90分お話いたしました。

私自身も戒めながら、これからも日々精進してまいります。

ご参加くださいました皆さま、

今度はどこかのキッチン講座でお目にかかれる日を楽しみにしております。