« 美味しさの法則 | メイン | 極寒の日にはスープカレー »

興味の拡大

IMG_3685_1.jpg

料理に関する仕事ってどうやったらできるようになるんだろうなぁ~

などと興味を持ちはじめたのは今から10年ほど前。

子育てが終盤にさしかかった30代の後半でした。

当時はゼネコンの現場事務職員と土日はМC業の二足のわらじ生活でしたが、

メチャクチャ時間も無かったし心の余裕ゼロ生活を過ごしていました。

だから・・・・毎日時間に追われて息切れ状態。

そうは言っても、会社は結構ゆるーーーい会社で、

居心地もよかったし問題もなかったです←元同僚、上司のみなさま失礼をすみません。

土日のМC業もこれまた接客業も向いていて快適でした。

でも、だからといって二足のワラジ生活を一生続けるつもりはまったくなかったのです。


その頃から子育てが終わったら・・・・・

今とはまったくかけ離れた別のことをしたいと常々考えていました。


そこでデキるか?デキないか?よりも


好きか?興味があるか?楽しいか?

それを起点に拡大行動を開始。

祐成陽子クッキングアートセミナーに通ってフードコーディネーターになって、

料理講師になって、調理師になって~~と・・・・

とそんな感じではじめました。

10年前、フードコーディネーターとか、料理とか、楽しいだろうなぁ~

な~んて思っていた頃を懐かしみながら。ふと過去を振り返ってみました。

おおっ~なんの話だ~


さて本日は、来年のお正月過ぎに開催される、

某メーカーさんの〇〇キャンペーンの撮影でした。

キャンペーンが開催されましたら改めてみなさまにご報告させていただきますね。