« Cobb Salad | メイン | 今月は韓国料理のレッスンです。 »

大豆はミラクルフード

IMG_3269_1.jpg

晩秋の札幌はいちょうが鮮やかな黄色に染まりました。

快晴に恵まれた本日、札幌市立栄北小学校へお講座にうかがいました。

家庭学級委員のママ達はとてもテキパキとした動きで進行もスムーズです。

たすかりました、本当にありがとうございました。

本日の講座の中で、私的にはもうすっかりおなじみになりました大塚製薬さんの大豆のお話!!

大豆の力でもっと世界を健康にしていきたい、地球を救うぞ~~~とのビッグな

取り組みである Soylution の説明からスタート。


今回の担当者は、大塚製薬のイケメン粟田浩史さんです。


まず、豆腐をはじめとする大豆食品を一週間のうちにたべましたか?

IMG_3255_1.jpg

この問いには約3割のママから手があがりましたが、

とても少数です。

私たちニッポン人は食の欧米化にともなって、

お豆を食べることが少なくなっています。


IMG_3254_1.jpg

このパネル、パスタ、パン、カレーライス、

おおおっ~昨日もパスタ食べたぞーと少しドキッとしたりして(ー_ー)!!


では、いったいどの位大豆をたべると健康維持に役立つかというと、

一日の目標摂取量は100gが理想!!

しかし、全国平均は59gですからかなり低いのが現状といえます。

だったら~われわれが企業として少しでもお役にたとうではないか?ということで、


現代人のライフスタイルにあわせて作った商品がコレ。


味わう大豆に「SOYJOY」  小麦粉を不使用、大豆をおからの部分まで粉にした大豆粉にドライフリーツたっぷり、一本食べるだけで満足します。

はじける大豆に「SOYSH」 小腹が減った時にグビっとやるとお腹がおちつきます。

奏でる大豆に「Soy Carat」 一袋123kCalは女性に嬉しい~


大豆には、食物繊維、大豆イソフラボン、植物性たんぱく質 鉄、葉酸、大豆オリゴ糖 ビタミンミネラルなどなど、栄養たっぷりです。

ぜひ一度お試しくださいね。