« サーターアンダーギー♪♪ | メイン | エッセイ連載中・・・・ »

親子DEクッキング

_MG_1536_1.jpg

今日はほくでん電化生活情報館 "MADORE"にて

親子でクッキングの講座開催日。

子供さんに有能性をもたせるために親子で一緒にクッキングというよりは、

子供さんのサポートをママとパパにお願いしました。

「今日はパパとママのお手伝いをするのではなくて、お野菜を切るところから、

炒めたり 混ぜたり、最初から最後まで小学生のみんなにお料理を作ってもらいま~す」

と言うと とたんに子供達は真剣な眼差しになります。

この集中力を途切れさせることなく、ずっーと語りかけながら

きゅうりがなぜ嫌いなのか?理由を聞いてみたりします。

「きゅうりってカブトムシのエサだったから 苦手って子がいましたけど、

みんなはどうですか?」 無謀な質問でしたね (-_-)/~~


いざ!! スタート。。。。。

包丁を上手に使って一生懸命に調理をしている子供さんの

その様子を見るたびに、なんだか??ウルウル感激してしまいます。

真剣に取り組んでいる姿勢に我が子を見つめる母の心境になるのです。たぶん!

涙腺がゆるいです。


トマト入りのナポリタン 大根とほたてのサラダ フルーツスムージー

みんな上手にできました。お腹も一杯でしたね。

今度は一人でおうちの方に作ってあげて下さいね。