« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月28日

金曜クラス増設しました。

お料理レッスンは4月から金曜クラスを増設いたしました。

少人数のお料理レッスンは3回1クールで終了という形式ですが

生徒さんはもう何年もずっーと継続して通って下さいまして感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。

そそっかしく明かるさだけがとりえの私ですが生徒さんは皆様素敵な方ばかりで

私のご自慢でございます(*^_^*)


増設いたしました金曜クラスも残席1名となりました。

お料理レッスンって敷居が高いから?ちょっとなぁ~と悩まれている貴方。

全くそんなことはございませんよ。

ぜんぜん大丈夫で~す。

勇気をもって仲間入りしてみて下さい。

あとお一人のご参加になりますが、お待ちしております。

2011年3月27日

櫻珈琲でLIVE

_MG_0827_1.jpg

知人がオーナーをつとめる櫻珈琲にてライブがありました。

華やかな彼女はピンクのドレスを身にまとい受付にいらっしゃいました。

いつもとはどこか違うのよねぇ~(#^.^#)

ケーナーと太鼓?なかなか面白い組み合わせのバンドですが、

売上はこの震災の義援金として送られるとのこと。

厳粛にライブは始まりました。

ブートニアを手にして参加者の黙祷

みんなの暖かい想いが届きますように・・・・・

どうか平和でありますように・・・・・・

祈りをささげました。


2011年3月14日

充電してきました

_MG_0593_1.jpg

暑い国で充電してきました。

毎日不摂生で遊びまくりの為 むくんでパンパンで帰国しました。

マレーシアでは現地の日本人の方のご案内で大好きな中華料理を堪能しましたが

安くておいしくて感激しまくりです。北京ダックはこんな感じで本格的だしねっ。

マレーシアは物価も安いし治安もいいし・・・・・のんびりでいいなぁ~

泊まった所はキャー素敵♪この広さとゴージャスな佇まいで しかも

プール付のマンションですがかなりの格安でそれにも驚きました。

_MG_0587_1.jpg

5時間かけてバスに乗車してシンガポールへも行きました。

目的はここのチキンライスを食べる為です。


_MG_0640_1.jpg


お店のお母さんは日本語ペラペラで 「私は日本に住んでいたよ横浜と東京にいたよ」

「おいしいかい?」とニコニコしながら何度も聞くのである。

本当においしいぃ~ハンナンチキンライスは大好き。コリアンダーたっぷりで食欲増進で

完食しましたよ。

シンガポールに行ったら 必ずこれを食べなくてはいけません。

_MG_0644_1.jpg


「野菜は何がいい?もやしあるよ食べな♪♪ 安いから・あわびも安いからイレタヨ」

_MG_0648_1.jpg

満足 満足 笑顔でお店を後にしました。

IMG_0625_1.jpg

以前シンガポール政府観光局のお仕事をさせていただいたので実は密かに

かなりのシンガポール通で(自称) シンガポールのことなら観光案内もできちゃいますわよ。