« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月30日

Ho 10月号

1282540891-1.jpg

HO [ほ] は、北海道の旬な情報、北海道の総合情報誌です。

十勝でとれた新鮮野菜が味わえるお店 野菜を10月号でご紹介しています。

ご覧になった皆さまから多くのご感想が・・・


さわやかそう、優しそう おしとやかそう かわいいなど・・・


どうもありがとうございまーす。


2010年8月25日

残暑お見舞い申し上げます。

だんだんと秋の気配ですが、今月もたっぷりお野菜とフルーツのレッスン。

ピュアホワイトの冷たいスープ ミキサーで作る簡単ガスパッチョ

これにはパイナップルで甘みをつけました。

海老のサラダにはバイマックルの香りをつけて爽やかに・・・・

ラムにはクミンとコリアンダーでパンチのある味わいに仕上げました。

どさんこには馴染みがあるラムですが、関東 関西の生徒さんは

おそる おそる 困惑の中で試食を・・・・

「大丈夫で~す。臭くないで~す」

とのお返事にはすこーしだけ間がありましたけれどね。

_MG_0304_1.jpg


2010年8月 6日

十勝へ

_MG_0110_2.jpg

雑誌の取材で十勝をナビゲートして参りました。

食べる 喋る 食べる 喋るを繰り返した2日間でした。

北海道に住んでいるのに この風景を見るとかなり感激いたします。

そうです 私は太陽が苦手なインドア派ですから・・・・・

_MG_0140_1.jpg

詳しくは又後日にご報告を・・・・・