« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月31日

サボイキャベツ

サボイキャベツは煮くずれしにくく、加熱するほどうまみが出るので  

定番のロールキャベツをサボイキャベツで作ってみました。

黄色の人参 トマト マッシュルーム沢山のお野菜をたっぷりと入れて 

コトコトと煮込む・・・・・チリチリが可愛いサボイキャベツだと あっさり味に仕上がりました。

20100331_1549_1.jpg 
20100331_1558_1.jpg

かぼちゃに見えますが これは人参です。

甘くて美味しいの。。。。。

子供の頃は人参が苦手でしたが 今は大好きな野菜のひとつです。

たまには 時間をかけてのご飯作りも楽しくね。

でも これは来週の講座の試作ですけど!!

2010年3月25日

ランチはこれです。

モッツァのパスタ_1.jpg

連休から始まりました チーズレシピのフードコーディネートの仕事。

本日で撮影3日目・・・・・・・

終盤になりますと、頭がボロボロになりまして・・・・・

レシピはあるが リストにない!!!このトマトのパスタ??

作ったはいいが、このメニューは残念なことに削除されていたパスタだったです。

綺麗に美人ちゃんに撮ったのに、あ~~残念。

アシスタントちゃんと一緒にガックリと肩を落とし チュルチュルといただきました。

これボツになるなんて・・・美味しいのにねぇ~ な~んて言いながら♪♪♪

何をやっても ぜーんぶチーズ。ボリューム満点だもん

チーズ大好きですがあと3年は食べなくてもいい程たっぷり食べた(笑)


夜はhanaテレビの打ち上げに参加させていただきました。

今回で卒業する皆さんに花束がプレゼントされました。私にも・・・

う~ぅぅぅぅ・・・・・・嬉しい!!!!

お花をいただいたのが嬉しいのもありますが、そのお気遣い お心が嬉しいのであります。

ちょっと ジィ~~~ンときた。

佑花ちゃんと彩ちゃんと一緒に記念撮影。

いやー楽しかった 楽しかった。

20100324_1319_1.jpg

2010年3月22日

Hanaテレビ

20100319.jpg

昨年8月からお世話になっていました HBCのhanaテレビのおうちごはん

19日をもちまして終了いたしました。

テレビに慣れない私を いつもあったかーくフォーローして下さった 

堀アナウンサーと記念撮影。 

スタッフの皆さま 本当にお世話になりました。

今度は視聴者の立場から応援させていただきます。

さてさて 最後は納豆入りのキーマカレー

アハッ♪♪♪

もっとゴジャスなメニューにすればよかったと・・・・・・後悔しております。

20100319_0506_1.jpg 


2010年3月16日

マンナンヒカリのたらこドリア

tarako.jpg

あなたが決める マンナンヒカリのBestヘルシーレシピ

大塚食品 × もぐナビ × クスパ のコラボレーション企画で提出したレシピが

なんと !!!入賞したぁー★★★

このドリアはただのドリアではございませんの マンナンヒカリを入れて炊いたご飯で作ったから

とってもヘルシーなのです。

北海道らしく たらこを入れてみました。

しかも 白味噌仕立ての和風味です。 

もぐナビをご覧のみなさま 沢山のご投票いただきまして本当にありがとうございました。


2010年3月15日

転勤のシーズン

20100313_0430_1.jpg


春は別れの季節。レッスンにいらっしゃると開口一番に

「転勤になっちゃったぁー」とおっしゃる生徒さんが多数。

富山 東京 福岡 大阪・・・・・・・・・ まだまだ寒いのに もう春の転勤シーズンですもの。

どこに行っても 美味しいご飯を作って旦那さまに喜んでいただいて下さいね。

最後のレッスンは モリモリの中華4品。

みなさま どうぞお元気でいてね(涙)

2010年3月 1日

アンチエイジング鍋

味噌納豆鍋_1.jpg

花新聞の1年間の連載 2週間に1度のレシピ掲載もこれが最後。

レシピはアンチエイジング ベジ鍋です。

食物繊維たっぷりの 黒豆納豆の味噌鍋は由紀ちゃん手作りの土鍋に 

モリモリの野菜と粘りが少ない黒豆納豆を使用しました。

食物繊維 1人分で9.1g。 

おおおおっっっ善玉の腸内細菌を増やして腸内環境を改善しましょう。

豆乳鍋_1.jpg

こちらは 豆乳鍋です。

大豆イソフラボン効果で悪玉コレステロールを減らして 

動脈硬化を予防して 体の中からキレイに・・・・・・・

食物繊維は1人分 8.0g

カリフラワー_1.jpg

カリフラワーとブロッコリーのザーサイ蒸し鍋

味付けは ザーサイとにんにくの蒸し鍋です。

カリフラワーもブロッコリーもモリモリ入れて 海老の旨味をプラスしました。

花新聞はコンビニで売ってま~す。