« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月28日

まだ冬の富良野・・・・

20100228_0323_1.jpg

今日で2月も終わり・・・・・

日曜日のこの日は 朝から仕事で上富良野に来ました。

ここはまだまだ冬です。

20100228_0324_1.jpg

美瑛にある選果市場に寄ってみました。

野菜とお米 豆が沢山、野菜スイーツ食べたかったのですが残念ながらお休みでした。

2010年2月19日

特大中華まんじゅう

20100218_0279_1.jpg

Hanaテレビで出番が終わり裏へ行くと・・・・

特大サイズの中華まんじゅうを切り分けているではないですか?

こんな大きいサイズ見たことないよ~ 

鮭が入っている位の大きな箱!!!

最近ブログ更新していないからと記念に撮らせていただきました。

見てびっくり 食べてビックリ とっても美味!!でした。


2010年2月18日

ひな祭りは もうすぐですね

20100220_0280_1.jpg

先週のレッスン週間の模様はこんな感じ・・・・

お味噌でつけたお魚とお漬物が生徒さんには評判が良かったみたいです。

たまには和食もいいねぇ~といいながら ひと足早くお雛さまパーティーです。

錦糸卵をせっせと焼く。すし飯が見えない程の具の多さ・・・のちらし寿司。

かぶら蒸しを蒸して 桜餅を作って、赤だしのお味噌汁をいただきました。

また来月に・・・

2010年2月14日

IHクッキング

20100214_0258_1.jpg

熱弁マシンガントーク? 

ほくでんさんのイベントが13日14日と2日間開催されました。

お客様にIHクッキングヒーターの便利で簡単な利用術を説明しながら

お料理レクチャーいたしました。

先週は旭川にてキッチン節約のセミナーを2日間、

旭川ではスーツを着て、お話させていただきましたが

やっぱりエプロン姿の方がしっくりとするかも・・・・

あずましいかも(北海道弁)です。

両日ともにご参加いただいたお客様もいらっしゃって、感激!!!

どうもありがとうございました。

次回はマドレでお待ちしておりますね。


2010年2月13日

はなしん野菜クラブ

花新聞 はなしん野菜クラブのコーナーでレシピ連載してもうすぐ1年。

途中お休みもありましたが、月2回のレシピ掲載をしています。

2月11日発売の237号ではメタボ対策ベジ鍋をご紹介しております。

野菜色々海鮮チゲは1人分244kcal なんともヘルシー
20100125_0178_1.jpg

とろとろエスニック鍋
なめこや長いもをたっぷりと使っていますが、ヘルシーに仕上げる為に
たんぱく質には鮭とほたての手作りすりみを入れました。
こちらは 1人分244kcal
20100125_0162_1.jpg

たっぷり野菜のカレー鍋。
これが№1にヘルシーでございました。
1人分189kcal
カレー鍋 1_1.jpg

管理栄養士の先生による 栄養価 野菜量記載 もちろんレシピものせています。

花新聞はコンビニやお花屋さんにて発売中です。

よろしければご覧下さいね。

次号はアンチエイジング鍋よ~  うふふふふっ♪♪♪

納豆が登場しまーす。

2010年2月 3日

節分

20100202_0278_1.jpg

今日は節分。

豆まきをして福を呼び込まなきゃ・・・・・

もんすけの可愛い姿。。。。 なんだか癒されました。