« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月17日

1月のレッスン

20100119_0037_1.jpg

「先生・・・またお正月がきたみたいなお料理だねぇ~」と・・・・

アハハハッ!!!!

今週 月曜日から始まった キッチンツールのレッスンは

大好きな中華メニューです。

マーラージャンの刺激的な辛さが決め手のカニと春雨の炒め物

海老わんたんのスーラータンは酸味が!ポイント。

沢山の野菜と鶏肉をクルクル巻いていただく 手作りのチュンピンの皮は

一堂無言のまま黙々と作る。

レタスのシャキっが美味しいオイスターソース炒め‥など・・・・

いつものようにモリモリです。

ビストロ対決ロケ

ビストロ対決イン北海道・・・・

本日某有名タレントさん数人にお料理をレクチャーさせていただきました。

打ち合わせの段階で ちゃーんと作れるだろうか?心配していたのに

じぇんじぇーん全く問題なくスムーズに進行。


IMG_9230_1.jpg

北海道の豪華食材を使ったのですから 美味しくないわけがないですよね。

札幌の場所を大葉でマークして 昆布で海を表現。

IMG_9232_123.jpg


北海道ちらし寿司はモータージャーナリスト&レーシングドライバー清水和夫さんのチームが作成したもの


IMG_9235_1.jpg

ちょー豪華なちらしであります。その他1尾まるごとの鮭をさばいて 

豪華な石狩鍋も完成しました。

和気藹々の中無事に終了です、お疲れさまでした。


こんなに豪華なロケ弁も出たよ!!!

        ↓↓   ↓↓   ↓↓     ↓↓

IMG_9239_1.jpg


2010年1月14日

フードソムリエの新年会

日本橋のラ・ベットラ・ペル・トゥッティで開催された

フードソムリエの新年会の模様・・・・・

お馴染みの先生との楽しいお話に華が咲きました。

ボリューム満点のお料理を堪能させていただきましたよ。

20100114_0024_1.jpg

東京はこの冬1番の寒さ?だって?・・・・

北国に住んでいる私には、かなり暖かな日でありました。

又皆様にお目にかかれますのを楽しみに。

2010年1月 8日

2010年 今年もよろしくお願いします。

新しい年が明けました。

皆様 今年もよろしくお願いいたします。

今年は5日からHBCテレビの

hanaテレビのおうちごはんに出演させていただきました。

4日間も連続登場は初めてでございまして 生放送だし・・・・・

ちょっとビビり気味です。

スタッフの皆様のあたたかーい眼差しを全身で受け止めて、

これからも日々精進して参ります。