« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月26日

マドレの9月は美味しいイベント

2009092612.jpg 
2009092634.jpg


北海道最大のフルーツランドとして親しまれ

ている仁木町。りんごは津軽を

葡萄はキャンベラを使って

秋の洋菓子セミナーがマドレで開催されました。

本日ご一緒させていただきました 

ラ・ヴェリテの小林健太チーフは

我が子とそう変わらない年齢でありまして・・・・・

パテシエ修行中の愚息を想いながら
(我が子を見守るように)

美味しい講座でありました。

出来上がったキャラメルショコラタルト 

ぶどうと豆乳のムースは

もちろんとっても美味しいのでありました。

2009年9月25日

春雨炒め

IMG_0386_1.jpg

Hanaテレビの本日のおかずごはんは、超簡単なおかずで~す。

「フライパンひとつで春雨炒め」すぐに出来るのが嬉しいでしょ~

普段のおかずには食べなれた甘辛味がホッとします。

これでご飯がモリモリ食べられます。

事前にディレクターさんとフードスタッフで 試作をまず召し上がっていただくのです

が、「お母さんの味がするぅ」とか・・・・「心が休まる味がするぅ」とか・・・・

お母さんの味って言われると、なんだか嬉しぃ~かも・・・・

2009年9月21日

釧路講座

IMG_0362_1.jpg

ジュニアマイスター講座釧路1期の為 釧路入り・・・・

クッカリー担当講師の私の授業は3日目の最終講座でしたから、

受講者同士のコミュニケーションもしっかりととれていて

皆様とっても和気藹々♪♪

来月の試験 全員が合格されますように・・・・・

風がとっても強い釧路でしたー

どこも行かないで まっすぐに帰宅!!

くぅちゃんにも会えなかった。

2009年9月17日

ダイエットスープカレー

IMG_200909171.jpg

真夜中の茅場町に ゴロゴロと荷物をひきずり本日も来たぁ~

札幌 東京行ったり来たりの4日間です。

札幌での講座があって直に千歳へ向う・・・・・一昨日もこうだった。

この日のショップチャンネルのライブはなんと朝4時。

集合は1時であります。。。

ほぼ徹夜で本番に挑む。

メーカーさんもメイクさんも本当にお疲れさまです。

これでほぼ完売となったダイエットスープカレー。。。

年内のライブは終了です。

あーあーあー 良かった 良かった。。

ひと安心いたしました。

これからもダイエットを続けていかないと・・・・と心に誓うのでありました。

2009年9月15日

朝は苦手です。

IMG_0348_1.jpg

隣ではまさに 

生放送中・・・・・

その横のブースで 次の本番の準備。

只今は朝6時であります。

寝坊しなくてよかった。

朝が苦手な私ですから、この時間に起きてるってことがありえないのである。

今回からの放送は ダイエット成功モニターのお2人が助っ人として参入、

心強い!!!

IMG200909151.jpg

早朝にもかかわらず 3人のお客様とお話をしながら

長谷川キャスターとご一緒の楽しい ライブでした。

2009年9月 7日

ロッテのお菓子講座

IMG_0345_1.jpg

お口の恋人ロッテのお菓子講座・・・・・

お菓子を食べたら 歯を磨こうね~と、

お菓子講座の後はキシリトールのお話がございました。

真剣な表情でお話を聞くチビッコ達。

今日はみんなで ガーナと塩キャラメルが入った美味しいマフィン。

ガーナのチョコレートムース、そしてトッポでコアラのマーチの

イカダを作っちゃいました。

テストメニュー段階で、トッポのベンチを作ったのですが、

これが神経を集中しないと出来ない。

紗々でカゴも作ったのですが、これはもっともっと難易度が高く

チビッコをチョコまみれにしてしまうと思いまして却下。


IMG_7489_1.jpg

元気のいいチビッコちゃんに会えて楽しいひとときでした。

あま~いお講座 お疲れさまでした。

ベンチのマーチ_1.jpg 

2009年9月 2日

夏も終わりました。

IMG_7862_1.jpg

友人のYちゃんからのお誘いで 先日ランチへお出掛けしました。

ダイエットも一段落ついて ちょっと気がゆるんできたかも・・

いけない いけない!!

でも折角だからと 

まぁ~色々といただいちゃいました。

夏も終わりですね、暑いのが苦手ですからちょっと嬉しいです。

実りの秋、食欲の誘惑が多い季節、

あーあー困るぅ。

IMG_7865_1.jpg

このお店で 久しぶりのY君と再会しました。

シャンパンのプレゼントありがとうございます。

今度は紅葉の季節におじゃまします・・・・・